カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

北を目指す

2006-09-19 12:27:12 | 魔法のコトバ・ハチクロ関連
お待たせしました!ようやく北海道の写真アプします

まずは・・・・竹本くんが目指した、北の最果て。
竹本くんの時とは違って、私が行ったときは曇り→雨→曇りとなんとも暗~い天気
光はささなかった・・・・
稚内に戻る途中で晴れたので、一緒に行ったメンバーに雨男がいたのかも?!

北に向かう道は『ひたすら』とゆう感じに 海岸線を走ってゆきます。
稚内からは距離にして30km。延々と続く平らな道。

途中で風力発電の風車が乱立。(この風景もちょっと出てくるよね)
動きがあると動物に見えるから不思議~ちょとコワカッタ



これがいよいよ最北端!!! 海の向こうには、サハリン(樺太)が霞んで見えた。
あ~~~ 北じゃ、北じゃ。宗谷岬じゃ。
実は観光バスに乗った団体客がたくさんいて、なかなか写真撮るチャンスなしこ。
一大観光地だもんねえ

 

ここへは大学生の男の子2人と一緒に行ったんだけど、2人は何をしたか?!
この字が書いてある石碑の上に座って、漢字の『北』を作ってました・笑
キタにキタ~~~ってか・・・・・・・・・・・・・ブルブルブル

この最北端の碑の南側には丘陵が広がっていました。
その中腹にたつ建物も、ハチクロにでてきたかな?似てる?ここで展望できます。

 

今回は暗い写真が多くなっちゃった、次回はフウセンウオ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~、空が広い! (灯里)
2006-09-19 22:23:08
yuccooさん、こんばんは。

やっぱり、北の果ては画面のほとんどが空、ですね~。すごい開放感。ここで生まれ育ったヒトはコマコマしたところには住めませんよね。。きっと。



風力発電の風車って、全部ゆっくり回ってるんですよね。なんだかじ~っと見てると気が遠くなりそうですね。そして宮崎駿っぽい(笑)この写真、持ち帰り希望します。。



「わかめソフト」って、この一番下の建物で売ってたんでしたっけ?yuccooさんが北海道で食べていたものは何か、というのも知りたいです。よろしかったら教えてください。



フウセンウオ、楽しみにしています♪







返信する
北の大地。 (Chiharu☆)
2006-09-19 23:01:08
yuccooさん、こんばんは☆

稚内、曇り空が似合ってますよ・

北の最果て=極寒というイメージだから



「ハチクロ」ゆかりの地巡りなんですね~☆

私は映画は観に行きましたが、漫画、TVシリーズは見てないんですよね

そっかー、ゆかりの地巡りって楽しいですよね



次はいよいよフウセンウオですか!!!!!!

昔、我が大阪にある「海遊館」にも特別展示されていたようなのですが、、、

それ以来、なかなか機会がないんですよね~

次回はいよいよフウセンウオですね

楽しみ~~~~
返信する
言われてみれば。 (yuccoo)
2006-09-20 09:25:48
灯里さん



そうですね、高いものが何もなくて空と雲がダイナミックだ!言われて気づきました

長野で育った私には「木が少ない」とゆうことも発見の一つでした。

だから余計に広々・・・続く丘・・・きもちいい~



風車、これでよければどうぞ☆車の中から撮ったので少し反射してて申し訳ないですが。

宮崎駿~!ほんとうにそんな感じでした。風の谷?w



わかめソフトはどこで見たかなぁ?ここでは牧場が近くにあるので「黒牛団子」みたいなものと「じゃがもち」を食べました♪詳しくはまた今度載せますね~
返信する
大地。 (yuccoo)
2006-09-20 09:32:46
Chiharu☆さん、こんにちは。



この宗谷岬は、カメマサに遊びに来てくれているIKKIさんのリクエストにより実現しました

行ってみたら正直ハチクロのことは若干忘れて盛り上がってたんだけど(笑)

帰ってきて漫画をチェックしたら「お!ここ撮った!」と一通りの場所は押さえてたみたいで

Chiharu☆さん以前ハチクロ苦手と言ってましたよね、

私はアニメよりも漫画おすすめです



フウセンウオ、ちっちゃすぎってピンボケ多いのですが…

ドアップ画像も載せる予定です
返信する
写真を見に来たー (IKKI)
2006-09-21 10:02:26
空が本当に暗いですね~~

それでもいい写真だと思いますよ。

ちょっともらっていいですか?

自分でPSでトリミングしたりしてみたい~

晴れた空に変えれるかなあといます。

うまくいけたら、パソコンの壁紙にもしたりします☆
返信する
うんうん (yuccoo)
2006-09-22 00:13:38
この三十分後には、すごくキレイな青空だったの~。

ソフト使えばすぐに青空になりそう☆

どうぞお持ちかえって編集してみてね。

うまくいったら私にもくださーい!
返信する
お願い (ナツ)
2006-09-28 21:32:37
こんにちは~



初めまして、上海からのナツです~

yuccooさんの写真が素敵だと思う、この北海道の写真を描きたい。いいのは、借りることがお願い



ありがとう~
返信する
はじめまして★ (yuccoo)
2006-09-29 18:48:37
ナツさんは中国の方ですか?上海に住んでるとは、一緒だー!

どうぞ題材につかってください、嬉しいな。

ページ、覗きに行きますね~!
返信する