カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

☆フウセンウオ祭り☆

2006-09-22 00:00:41 | 旅人になるなら今なんだ
さあさあ、行ってまいりました!北海道は稚内。『ノシャップ海流水族館』。
稚内駅からバスに乗ること10分弱。終点がノシャップ岬。
そして岬のすぐ隣に海流水族館。半分屋外・半分屋内の面白いつくり

スピ友のChiharu☆さん情報により、一路フウセンウオを探すも見つからず・・・
屋内のいちばん最後の展示に ようやくいましたっっっ

あ、あれ?でも水槽、カラ??
そう、わたしはフウセンウオがどんな生き物か全然知らなかったんであります。

近づいて・・・
 じぃぃぃ~っくり 覗き込むと・・・・・・

イター!!!!!!

 

きみたちだね?フウセンウオは。 ちっちゃーーーーい

いっぴきいっぴき、色が微妙に違うのも めちゃカワイイ
つぶらな瞳・・・ころんとしたフォルム。作り物みたい!なんかのキャラみたい

泳いでるところを激写!! ぼけちゃったけど、なんか『スライム』っぽくない?



サイズはみんな1cmくらい。後から来た中年夫婦は「貝なのにウオ?」と
やっぱり見えてませんでした☆ ホントは何十匹もいるんだけどね~。

水槽の手前にぺったりくっついてる フウセンウオくんたちも。
口に見えるけど、おなかに吸盤がついてるらしい

 

この水族館で他にかわいかったのは、クリオネ。あとゴマフアザラシ。
アザラシはもうもう、キャーキャー叫びたくなるくらい萌えまくりました
泳ぐときに、きもちよさそぉ~に 目をつむったり、おなかを上にしたりして。
次生まれ変わるときには、アザラシになる!!!!って固く決意・笑

Chiharu☆さん、情報ありがとぅございましたたのしかった。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわええ!!! (Chiharu☆)
2006-09-22 17:37:19
yuccooさん

フウセンウオのアップかわいい~~

早速ありがとうございますっ

画像でしか見たことが無いので

実際の大きさは想像がつきません・・・・汗。

親指くらいなのでしょうか?!



そそ、お腹に吸盤があるらしいんですよ。

フウセンウオの画像、いつも何かの上を這うような画像なので、吸盤があるのかなぁって思ってました;;

吸盤もかわいいーーー

もう、おもちゃみたい・笑。



あと、マー様はアザラシに餌も上げたらしいですよ

アザラシは幸せモンじゃ~

↑以上の情報はあまったれ@稚内でのMCからでした
返信する
か、かかか (灯里)
2006-09-23 14:45:42
かわいい!! うわ~、こんなにカワイイ生き物だったのですね! 初めて見ました。1センチですか、ちっさい。。。たまたましてて、もおお~、家にいたら一日中眺め暮らしたい感じです!
返信する
か、か、か、 (yuccoo)
2006-09-24 11:50:17
Chiharu☆さん



そうそう、みんなピトって止まってるヤツが多くて、よくよくみたらお腹に吸盤が☆

大きさはですね、小指の先くらいだったような気がします。

もしくは薬指の爪くらい?かなり本格的にミクロでした~あーカワイイ!!



そしてこれはMC情報だったんですねー!私てっきりマー殿がオフにふらっとこんな処まで

とか勘違いしてました そっか、ライブで行ったんだねえ

>アザラシは幸せモンじゃ~

あは、ホントにーステージ上からポップコーンを客席に!とか興奮かも?!笑





灯里さん



ほんとに、こんなに可愛らしい魚がいたのかー!!って感じですよね

私も1人でウン十分は釘付けでした。たまに泳ぐ姿もたまらなぁ~い♪

あまりに眺めちゃうから、家で飼うのは危険かも?!笑
返信する
オフですよー;; (Chiharu☆)
2006-09-24 22:57:05
yuccooさん、書き方が悪かったですね;;

マサムネ、去年のあまったれ前半戦終わりのオフで稚内へ遊びに行かれたそうですよー



なので、ファンも全く知らなくて

北の大地のスピ友さん達は稚内公演のMCで知って

みんな驚かれてました;;

ま、オンライン某所ではそれ以前に北海道へ行ってたって書かれてかしたが、まさか稚内とは!って感じで。



遊びに来るときは事前に行って欲しいですよね?!

案内するのにー(無理。)
返信する
なるほどー! (yuccoo)
2006-09-25 23:14:57
Chiharu☆さん、ていねいな訂正どうもありがとう!!

オフで稚内に・・・マニアックな

利尻や礼文にも行ったかなあ。その二つもめちゃめちゃよかったです。



遊びに来るときにはホント、事前に言ってほしい!

マサムネさん、上海に来る時にはぜひご一報を

通訳しまっせ☆ こっそり地元民に人気なお店教えまっせ☆
返信する