カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

そのとき僕に、勇気があれば。

2010-01-28 22:16:47 | yuccooのつぶやき

今日も濃ゆ~い一日。

まず会ったのは、10年付き合った彼女にプロポーズしたが断られてしまった男の子。
もう一度プロポーズ&プレゼントをしたい。ということで
百貨店の宝飾売り場などなどを一緒に廻って素敵な素敵なプレゼントが見つかりました。


なんかね、すごくね、痛くて、真剣で、で、恋って感受性をホントに鋭くするね~!!

涙ぐみそうになること、多数。
彼女も知っているだけに、2人の幸せを願ってやまないよ。

ありったけの情熱を込めて、そして限りなく優しく。そんな風に彼女に想いをぶつけてほしい。


何度も「yuccoo恋愛カウンセラーやったらいいよ!」と言われました(照)
そんな風に言ってもらえて嬉しいね。彼にいっぱい響いて、そして彼女にも伝わりますように。


夜はふたまた(らしきもの)している友だちと飲む。

彼女の中のいろいろな迷い、傷つきたくないプライド、面倒くさく思われたくない遠慮…
大人になるとなぜか素直にいかない恋愛もあるんだなあって思わされたよ。

こちらも聞いててもどかしい気持ちがいっぱい!!!

ただひとこと、その一言の勇気が出ないんだね。

でもたった一言いうだけで、全然変わる。過去も未来も全部変わる。そんな言葉があるはずだ。

これまた熱く語りマクって、今ほっぺたが痛い~!どんだけ笑ったんだか(笑)悲しい話題が多かったのにね。

今まで私がたくさんの人にそうしてもらったように、優しく背中を押せたかな。
擦れ違いが減って、よりよい理解が進むように。暖かな心の繋がりを感じられるように。。。

今日のキーワードは
「人に言ったこと、したことは良いものも悪いものも自分に返ってくる」
「どん底にいるからこそ、気づくこと、学ぶことはものすごく沢山ある」
「すべては起こるべくして起こっている」


そうそう、そしてアルバイトが決定したよ~
製本会社で、なんとなんと、宮沢賢治「銀河鉄道の夜」の主人公ジョバンニもしていたという
「文選」を担当することに!!!いまどき!?って感じだとは思うんだけどね、
とってもたのしみーーー。本好き、言葉好き、パズル好きにはわくわくしすぎて
もうどうしよう!!ってくらい、現場を見学させてもらったときに笑顔弾けちゃいました!!

明日は第一日目。楽しむ気持ちを忘れずに、がんばってきま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2010-02-05 17:56:36
「恋は感受性を鋭くする」
この言葉だけでも、yuccooさんが恋愛カウンセラーに向いていることがわかります♪

私も今年もいい人に出会いたいなあ。性別関係なく

いろんな人がいるんだから、私と相性が合う人もきっと現れるはず!と、変にポジティブになれました(^^)♪


アルバイト決定おめでとうございます!
文選・・・なんとなくはわかるのですが^^;
どんなことをするのですか~?物知らずですみません(~_~;)

でも、yuccooさんが楽しく充実した気持ちでいられますように・・・♪
返信する
♪♪ (yuccoo)
2010-02-07 10:56:06
ひかるちゃんにも合う人、ぜったいいるよ~!!
私も昔は「気が合う人って少ないかも・・・」と落ち込んだときもあるけど
今は会うと心の底から大爆笑できる!って友だちが増えたし
そして中学生の頃にそうやって寛げていた友だちとは
今も会うとほんとうに楽しいよ友情☆プライスレス!

しかも男性と友だちになれる女の子見て、すげーって思ってたけど
今はふつうに友達になれる。年を取るのもいい所があるもんです

アルバイト、文選は活字の判子みたいなものを拾って文書にするの。
何万個?もの活字がずらーーーって並んでる中から…
面白いような、すでに飽きてきたような
漢字の訓読みと動体視力の訓練にはなりそうですありがとう!
返信する