カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

嬉しいなあ

2010-01-26 22:44:28 | yuccooのつぶやき
昨日↓こんなことを書いていた私ですが、実は最近アルバイトの面接落ちていて。。。
カメラのお仕事は宣伝していないこともあって月に数回。
平日は友だちと会う&家事&英語の勉強以外時間があるから、何か経験を積みたいなあと。

落とされる理由ははっきりしているのでどうしようもない(条件面で)
それでもやっぱり「不採用」というのは、精神的にじわじわと落ち込むもの

条件面で同じ友人に聞いてみたら

「バカだね~!そんなの落ちるの当たり前!短期の単純作業にしなくっちゃ!!」だって(笑)
そっか、遣り甲斐とかそうゆうものを求めちゃいけないのかと腹を括っていたところに。

もう返事が来ないだろうなぁと諦めていた教育機関から連絡が

「今回は有資格者の方で決定してしまったのですが、yuccooさんは落とす理由が何もなくて
不採用にするのがこちらももったいないと思って残念で連絡したんです・・!」とのこと。

う、うれしーーー

3月末で契約が切れる方がいるので、それまで補欠合格としてキープできますか?と。

今他の短期のアルバイトに履歴書を送ったりしているので、その返事如何によって変わってくるけれど
なんだか、本当に、感激するくらい嬉しかったーー ありがたいなあ。

面接終わったとき「8割受かった気がする」と思っていた「相性が合う」感覚が
この補欠合格っていう結果に終わったのね ほっ。気持ちが通じるってうれしいねえ。

ただこの同じタイミングで、「3月に10日間くらいニューヨーク行かない?」と友人から誘い。
今博士号で大学院に通ってるから、研究費の名目でホテル代とかは大学がもってくれるそうで。

フライト調べてみると税抜きだけど2万9千円 ヤスー
迷うなあ、迷うよね。なんだか最近心が旅や移動モードじゃないのだあ。とゆうことで
「おいしい話」と思いつつ「なんだか乗り気じゃない」自分がいるから、きっと行かないかな。


今日は造形大学出身の友だち(現在臨時の中学の美術のセンセイ)と会ってきました。

根っからの芸術肌。作ってないと自分が保てないそう。
寝るのがもったいなくて、毎日必死に作ってるんだって。「命懸け」という言葉も飛び出す。
毎日朝4時に起きて作品作り・・・。すごい情熱です。真剣です。
彼の言葉のひとつひとつが切実で。人生の大きな志を持っている人はスゴイ!!応援してるよー!

いかに自分が今ぬるま湯に浸かっているのかを思い知ったーーー

気づいた後は、さあ、どう行動するか?!! 
とりあえず睡眠時間をちょっとづつ減らしていって有意義な時間を増やす

そうそう、先週はムサビ出身の友だちと現代美術館巡り。ちょっとスピ関連?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない! (ひかる)
2010-01-27 17:10:53
日本に戻ってこられてからも、カメラやいろいろとお仕事なさっていると思っていましたが
今はゆっくりお過ごしだったようですね
それもよさそうです♪

でも、yuccooさん!カメラのお仕事が少なめとは、もったいないです!
現にここに、yuccooさんの写真に心躍らされたり、癒されたりしている人が私も含めたくさんいるのですから、これからはぜひぜひ、世の中にyuccooさんワールドを魅せてください

バイトを決めるときに、自分の出す条件と合わなければ、こっちがやむを得ず合わせる・・・ということがよくあると思うですが、
それはやめた方がいいようです。(先生談)
学生だったら本業をおろそかにしてしまったり、
全体に言えることは日常生活まで乱されるかもしれないですしね。
だから、yuccooさんぜんぶを受け入れてくれる場が見つかることを願っています


・・・スピッツに関連していますね~♪
返信する
ありがとーーーう! (yuccoo)
2010-01-28 21:44:32
ひかるちゃん、こんばんは☆
「もったいない!」そう言ってもらえて嬉しいなあ。すごくすごぉぉく。ありがとね~。
なんだかもっともっといい写真が撮れるようになったら考えてみる…というか
写真に関してはまだ機が熟してない、そんな感じがしているみたいです

上海の時に商業的な写真も撮っていたけれど、消耗度が激しくて好きな写真しか撮らない!と決めて宣伝しなかったら
なかなかやっぱりお仕事はこないものです←宣伝すればいいんだけどね

元来「経験をする」ことに対して貪欲だから、今回も新しいお仕事を希望してみたの。
実はかなり条件を相手に合わせちゃった~!
でも短期だから、とそのあたりは割り切って仕事中心の生活を送ろうと思ってるよ。
その辺の詳しいことは、今から記事書こうと思います
ひかるちゃんの言うとおり、洗濯物とかかなり後回しになっちゃいそうダンナ様ごめんなさ~い
返信する