カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

戻ってきました!

2008-05-21 14:56:11 | 旅人になるなら今なんだ

みなさん、お久しぶりですコンニチハ!
お元気でしたか?

シルクロードの旅から戻ったらこちらに書くとお約束してから早2週間。
お仕事をしたり日本に戻って兄弟の結婚式に出たりしてたらあっとゆうまでした!ひゃーん。

シルクロードは・・・・
日本人の常識からははかりきれない厳しさと穏やかさとが混在とした
とっても素敵でとっても考えさせられる場所でした

実際の砂漠の砂は粒子が細かくてさらさらした、ホンマものの砂沙漠。
ちょっと風が吹くと砂が舞い上がって耳から目の中まですべて砂まみれに!!
沙漠でワインは誰かさん(注:私)がオープナーを忘れたために
急遽シャンパンと梅酒に変更。「次回生まれ変わったら男がいいか女がいいか」とか
小さな頃の愛情の話とか、砂まみれになりながら星を待ちながらいつまでも語る語る


それにしても過酷な旅に出ると自分も友だちもどんな人なのかよく分かってくる。
自分の欠点もくっきり浮き彫りになって、2008年後半また深いところで走りだせそうで嬉しい
癒しと活力。オアシスはからっからの中に突如現れる潤った恵み有る場所
すごい面白かったな。ちなみに羊と麺がおいしかった!!

それと、「上海は地震大丈夫だった?」とご心配の連絡をいただきました
ご心配本当にありがとう!すごくうれしかった。
上海はちょっと揺れたみたいだけど、私は20階にいて気づかなかったくらい。

世界のどこにいても天災・人災がいっぱいごろごろしてる。
今日一日を笑顔でいっぱい幸せ感じで生きてゆこうねっ

あさってから友だちの結婚式に出るためにシンガポールへ行ってきます!
余興を合わせるのが前日しかないからガンバルでぃ たのしみだな。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~☆ (桜色)
2008-05-21 15:47:43
yuccooさん、お久しぶりです~

お元気そうで安心しました
早速のありがとう

連日報道されるニュースには心を痛めています。
学校で被害に遭った子供たちが多くて、悲しいです

これからも世界中の皆で力を合わせて、もっと住みやすい地球になると良いですね


砂漠、さすがに広~いですね。
いろんな経験をされて、凄い!

写真、楽しみにしてます
返信する
ねーー♪ (yuccoo)
2008-05-22 11:26:08
桜色さん

本当におひさしぶりで~す!

中国でも毎日テレビではまだ地震のことをやっています。
天災は防げないとはいえ、「いざ」ってときのための
備えが大事ですよね。。。特に学校や病院のような場所は

沙漠、なーんと、日本の国土面積と同じくらいありました!
すっぽり入っちゃう規模。。。丸2日掛けて走破でした
あ、ここでも悲しいニュースが。
沙漠、年々広がってるそうです

返信する
お帰りなさいませ。 (sugar*base)
2008-05-22 14:11:20
お久しぶりです~。

写真に心が奪われました(*´∇`*)
ステキ~!!


こんな景色、一生のうち見られるのかしら?
海外渡航への夢が膨らむばかりです。


いつどんなことが起こるか分からないから
やりたいことをやれるうちにやっておかないと!
と、最近ヒシヒシと感じますデス。


返信する
風紋 (コバマリ)
2008-05-22 15:14:40
改めて、お帰り~
いやいや、心配したけど大丈夫だと信じていたさ!!(ホントはちょっとふえぇぇってなってた・笑)

砂漠の写真、壮大だね!!風と砂のアートが素晴らしいなぁ…!
私も生で見たい!!でもヘタレだから、砂漠なんて行けないかも…

日本に帰ってきてたんだね!
ご兄弟の結婚式だったの??
おめでとうございます
今度日本に帰ってくる時には、連絡ちょうだいよー!
ベッピンyuccooちゃんも生で鑑賞したいわ♪(オヤジ発言

ちなみに私は次回生まれ変わる時も女がいいで~す
って聞いてない??失礼しやした~(笑)
返信する
ただいまー! (yuccoo)
2008-05-23 09:10:51
sugar*baseさま

おひさしぶりですー!

写真への感想、ありがとう。
うれしいなぁ

日本って温帯湿潤気候のうるうるした国だから
こうゆう乾燥しまくってる所は
いつ行っても慣れない、とゆうか新鮮に
色んなことを考えさせられてオススメです

うんうん、遅すぎることってないですよね!
今から24時間許す限りやってしまおぉ~♪


コバマリちゃん

あらためて、ただいまー
そうなの、きっとコバマリちゃんは心配になっちゃってるかも?!って
なんとなく予感(?)があったの!に、
連絡が遅くなっちゃってホント申し訳ない~

ね~ね~、沙漠美しかった~~

実は同じく不安にかられた2人が旅行の直前に脱落。
なんてこともあったよ。
私は「無謀」と「度胸」だからコバマリちゃんの代わりにいってくるね(笑)

そうそう、兄が無事に結婚してー!
6歳も年したのめちゃくちゃカワイイ子とゴールイン
生きてればいいこともあるんだよね~。。しみじみ。

次回東京方面に行くときには、ほんとに声かけさせてもらっちゃおっかな?!
ドキドキ。。あ、見てガッカリしないよおに!!

女子がいいんだ~そっか~その辺りは会ったらじっくり聞かせて~!
私は断然お・と・こなのだ!
返信する
崩れ落ちそうな言葉 (コバマリ)
2008-05-25 00:22:08
お友達のウエディング、余興はうまくいったかな?

お兄さん、6歳下の奥さんなんだね♪コバ家と一緒だよ(笑)
残念ながら、私はめちゃくちゃカワイくはないが
生きていれば、って!相変わらず極端な事言うね(笑)
可愛いなぁ~
そのカワイさがありながら、実は男前!!
生まれ変わったら…yuccooちゃんの追っかけします(笑)

あ、私へタレだけど約束したら、キャンセルはしないよ~
返信する
いやいやホントに (yuccoo)
2008-05-26 21:37:07
コバ家もだんなさん、ラッキーガイだったんだ~!!
ダーリン、やるね、やるねこのこのっ
兄はね~、ほんと初彼女=嫁が天使のようなコで
親戚友人一同一人も漏れることなく驚愕したのだ。
宝くじいきなり一等賞!みたいな(笑)

追っかけってなんか響きがいいねぇ~
ちょっと私有名人みたいじゃない??!笑
いやいや、私がアネゴ肌なコバマリちゃんをストークさせて頂きます!
持ち前の男前を活かしてっ(中身おっさんだからね


返信する
砂漠 (ひかる)
2008-05-30 17:08:18
お帰りなさいまし
砂漠、想像以上にきれいな場所なんですね。
てっきり、所々地割れとかしているんだと思ってました^^;
砂まみれも、よい思い出と言うことで

地震も大変だそうで。
日本にも、大地震が起こると言われているので
とても心配です。
でも、その時が来ることを避けることはできないから
その時は運命と思うしかないんでしょうね・・。
返信する
3種類 (yuccoo)
2008-05-31 10:46:41
ただいまでございます♪

砂漠は3種類あって、これはいちばん美しく見える
「すな砂漠」「いわ砂漠」とかだとゴッツゴツで
サボテンにょきにょきな所だよ~

東京や名古屋?のあたりでの大地震、何年も前から
言われてますよね。。。
ほんと、天災と人災、どちらも運命。
それまで毎日周りの人も自分もハッピーに暮らしちゃおうっ
返信する