カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

シンガポーシンガポー♪

2008-05-27 18:18:43 | 旅人になるなら今なんだ

みなさん、こんばんは!
昨日シンガポールから戻ってきました

スピッツ関連で嬉しかったこと。
行きの飛行機の中のオーディオ、J-POPチャンネルに我らがスピッツの「不思議」
が入ってたこと!(聴かなかったけど)

確か沖縄から帰ってくるときの飛行機内で「君が思い出になる前に」が流れてて
スピッツ天才!!って思ったんだよなぁあの、船に乗って別れる情景や
「優しいフリなんていいから~♪」のあまりにリアルで切ない言葉たちが。

シンガではトンガリの方で宣言していた
・セントーサ島(写真↑はそこのホテル。プールの色が不思議でめちゃ綺麗)
・マーライオン(3頭ぜんぶ見てキました!ガッカリしなかったー!よかったよ
・ナイトサファリ
・シンガポールスリング発祥の地、ラッフルズホテルのロングバー

を大満喫★☆ スピッツメンバーは熱帯で湿って清潔な空気のこの国を
ロケ地とかに選ぶことはない気がするけれど(思い込み?)
街中に緑が多くて適度に小さくて、数日滞在するにはもってこい

花嫁も美しく、挙式の撮影もバッチリ☆、披露宴での余興もオオウケをもらって
二次会は気持ちよ~~くビーチバーで飲ませていただきやした
バーにはプールが設置されていて・・・・・
ええ!女yuccoo、ダイブさせていただきましタ!!笑
だって~、花嫁とそのフレンズにコールかけられたら、入らんわけにはいかんよね?!

服がずぶぬれだったのでタクシーに乗れずホテルまで歩いて帰りましたとさ(笑)
おまけに衣装が色落ちして(余興でシンガポール航空のフライトアテンダント役だったので
民族衣装を着てたのだ)足は真っ青に!あざだらけみたいだった~
浅いプールだったので、ダイブでひたいから流血した男の子もいたし、花嫁の白いドレスは透けるしで
なかなか熱~~いシンガポールナイトでした。上海とノリが違うわっ

次の日には別の友だち@シンガポールのお宅にお邪魔。
ボタニカルガーデン行ったり屋台にいったり。あっちゅうまでした

ナイトサファリでは、夜の動物の姿を見れるほか
2つショーがありました。こちらはトライバルダンスの方。
期待しないで見たんだけどなかなかヨカヨカ~むっきむきでぼーぼーでした!



子どももこうゆうの好きそうだよね~。マネしたら危ない・・・ってか死んじゃうから危険だだだけどっ

と、駆け足だったけどメインの結婚式が無事に終わって
ほんと~にハッピー&楽しいシンガポールでした。今回は日本からの友だちも混じって色々笑い転げたなー
あーまた次の旅が待ち遠しい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~ (ネムリ)
2008-05-27 21:10:32
もんんんんのすご~~~楽しそうでなによりです!
実は毎度レポ通してこっそり妄想トリップさせてもろてます^^;
返信する
大迫力! (灯なた)
2008-05-27 22:05:01
飲んでダイブですか!  わ、わかものだ!(笑)
yuccooさんのフライトアテンダントの余興が見たいですよ~。
どんなんやろう??  

火ふきお兄さんたち、すごいー!
これは確かにオトナもコドモも大喜びですね
返信する
ただいまー♪ (yuccoo)
2008-05-27 22:06:36
わほ~ん!!!ほんと?!
それは次回からもっと気合いれて書かねばっ

夜ホテルに歩いて向かう深夜0時すぎのビーチ沿いの遊歩道、
湿った風と月と巨大な熱帯植物と大学時代の友だち5人でぶらぶら~が
またしみじみよい時間でした
返信する
怪獣のようだ (yuccoo)
2008-05-27 22:11:30
灯なたさん

ノセられると弱いタイプなのです(笑)
ノリよく生きていきたいなぁ~って思ってたりもして
余興は女子2名がスッチー、男子2名がパイロットに変装。
メインは機内アナウンス風。
現職のスッチーさんにネタ考えてもらったのでバッチリでした

火ふきお兄さん、中国のネタやマジックとかで見たことあるけど
このサファリの人はズバ抜けてすごかったです!!
返信する
やっぱり感動☆ (ドキコ)
2008-05-28 00:38:25
お帰り~
やっぱりyuccoちゃんの写真は感動するね。イイワ~。
マッチョ好きな私には「トライバルダンス」キャ~腹筋が割れててカッコイイです。


充実してるみたいで。次の旅も楽しみにしていマッスル!
返信する
ありがとです☆ (yuccoo)
2008-05-28 11:32:24
ドキコさん、ただいま~
マッチョ、お気に召していただけたかしら?(笑)

7人中ひとりだけぷよっと柔らかそうな人がいて、だんなが
「俺はアイツだよな~」とボソっと筋トレへの決意をしたようでしたいいぞ!

次の旅は…よく考えてみたら来週でしたチカー!西安へ行ってきます
返信する
お帰りなさい~! (ひかる)
2008-05-30 16:54:56
充実した旅だったようですね^^*
私もシンガポール、行ってみたいな。
もっと大きくなったらトライします
それまでは、yuccooさんの旅レポで想像を膨らませておきます~

飛行機でスピッツ?!
飛行機に乗ったことがないからわからないんですが、
機内では音楽も流れる、ということですかな
でもJ-POPの域に入っているのは、ファンとしてちとイヤだなー
「不思議」ならそうかもしれないけれど・・・

写真の男の人、すごいですね
是非生で見てみたい!暑くないんかな~
yuccooさん、ダイブも負けじとすごいですね!
それって、走って足から飛び込みみたいな感じですか?
・・いや、いつかする時のために調査しておこうと思って
返信する
ただいまです♪ (yuccoo)
2008-05-31 10:43:48
シンガポールは、東南アジアっぽくないので
ずーーっと興味がなかったのですが
友だちが住んでるので行くようになったところ
20代後半以降~がオススメなのであと10年後くらいがいいかも(笑)

飛行機はですね、ヘッドフォンが配られて
一人ひとり好きなチャンネルを選ぶことができるの
で色んな国のお客さんがいるから、
English-pop、Classic、とかとかカテゴリー分けされてて
スピッツはJ-pop。福山雅治とか「J-popオールディーズ」
に入っちゃってたよ!
スピッツはまだJ-POPで安心したよ!笑 現役だもんね~

火吹き男はこれでもかってくらい吹いていて
おまけに楽しそうだったからもう熱さに慣れてるっぽかったよ
ダイブは…おなかから(手はバンザイ)いった人が
額を床にぶつけて流血!ってのがあったから
足から入りました♪参考までに~♪
返信する
good take (sodalv)
2008-06-03 01:40:55
hello yuccoo-san,

i happened to stumble onto your blog via spitz ... just wanted to tell you that I like the pictures you have taken ... and to think that you tried to visualise Kusano-san's lyrics with pictures! you are really talented!
返信する
wow! (yuccoo)
2008-06-04 21:11:16
hi,sodalv-san

thanks for your comment! it's really nice and made me cheer up to take more photoes(i've been too busy in these days...)
anyway,thank you very much!!!;)
返信する