カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

「赤い花を飼ってるって」

2009-06-26 12:35:26 | 本本本
黄泉びと知らず 梶尾真治著 2003年 ★★★☆☆

映画化されて大ヒットした「黄泉がえり」を書いた著者の短編集。
泣かそうとする話が多いのかなぁなんて読み始めたのだけど、これがSFちっく!
そう、「If」が大きく膨らんだ、空想の翼よどこまでも~♪ってな作品たちです。

くすっと笑わせる箇所あり、ほろりとする処あり、
さらには・・・ゾクっと恐怖を感じるところあり。
そして共感を誘う、見事な観察力が随所にちらほら。
短編の名手と謳われているそうですが、なるほどその評判にも納得です。

身近で、近未来で、まさかこんなことが起こっちゃったら?!という
非日常の世界に想いを馳せてみたい人、空想するのが好きな人におすすめです。

最新の画像もっと見る