カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ご馳走サマです♪

2009-06-24 12:43:45 | スピマサ夢
ぜんぜんスピッツ聞いてない(おーいっ)+ここも日記の方が大多数を占めつつある。
そんな今日この頃を送っている私がなぜか定期的にメンバーが出てくる夢をみます。
今朝はマサムネさんピンでの登場でした。

会場は「有名人の思い出に残る料理対決」の収録現場風。
そこでビストロスマップみたいに、有名人の方々が腕を揮っています。
マサムネさんもその中のひとり。
沖縄に影響を受けた?沖縄風のものをフライパンで作ってます。

私はなぜかそこにいて試食係!(なんてムシのいい設定でしょー。笑)

あじ、どう? うん、すごくおいしい。なーんて話しながら
むぐむぐマサムネさんの手料理をありがたく戴きました♪ご馳走さまです


さてさて、最近の私。
ここの処ご一緒させて頂く機会のあった人は、本を出されたことのある方×2。
一冊目がかなり売れて二冊目は16社からオファーが来た!でももう出版に興味なし。
という方と
今年二冊同時に本を出して、計七冊ばかり書きました、という方。


自分の本ってものすごく憧れがある。

出した方は口を揃えて「文才は関係ない、タイミングと中身だ」とおっしゃります。
そして「簡単だよ」とも・・・・・。

小さい頃から憧れ続けて、その憧れの大きさ分だけ手が届かない気がしてしまっている
そんな夢のひとつ。いつか叶うかな?うん、きっと叶えよう。


いつか本を出します!!!!!!


。。。言っちゃった~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん!出せるよ! (yumi)
2009-06-24 14:15:27
私は印刷会社にいた時、
自費出版に熱を帯びたクライアントを
何人も見たことがあるよ。
いざ制作しだすと早いのだけど
それまでの思い入れ、というのがどの方も深かったな。
物理的には出版された方がおっしゃるように
簡単なのかもしれんけど、
「気持ち」とか「思い入れ」なんやよね。たぶん。

出版されたら、是非見たい!
yuccooちゃんの写真めちゃ好きやで。


返信する
お久しぶりです。 (ドキコ)
2009-06-24 14:21:31
時々は覗いていたんだけどコメントはご無沙汰してました。


本を出す話、絶対イイと思いますよ。
私、yuccooちゃんの本が出たら絶対買いたいですモン。
スピッツな写真達も欲しい画像が・・・。

変顔猫のマコちゃん本みたくポストカードとしても使える様なのだと写真立てにも入れられそうで・・・。
モチロン勝手な希望なんでyuccooちゃんが作りたい本で頑張って下さいね


P.S yuccooちゃんのお陰でipodでオンラジ聴けるようになりました。
これって超快適だよね
有り難うでした

返信する
本! (ひかる)
2009-06-24 20:48:57
yuccooさんの本、私も拝見したいです!
本って、いつまでも残り続けるものだし
後世にも伝えることができる!
yuccooさんの本なら、マジックのかかったものになるんでしょうね

そして、スピッツ夢を定期的に見るなんて・・・
私は料理のことには全く詳しくないので
多分そういう夢を見ることはないだろうけど、
いろんなところへ行ったことのあるyuccooさんなら
「ここはこう!」とかいうツッコミがあっても面白い夢になるんでしょうね~♪

次は誰がピンで出てくるのでしょうね
返信する
サンクス! (yuccoo)
2009-06-25 17:15:55
yumiちゃん

ありがとう!!
でも自費出版はしないつもりなんだー。
出すとしたら普通出版にこだわるつもり。
世の中とよくもわるくも関われるものがいいかなぁと。

yumiちゃんの言葉には
いつも励まされてます。
ありがとうね~
返信する
わ~! (yuccoo)
2009-06-25 17:19:56
ドキコさん

本当におひさしぶりです!
見に来てもらえていたとは、嬉しいです~

最近の日本の本事情が分からないのがもどかしいですが
みんなに愛される本になったらいいなあ。
ポストカードになっているもの、いいですよね!
まだまだ漠然としている夢ですが
いろんなアイディアを盛り込むのがたのしそう~

そして。。。
いつでもメンバーのお声がすぐ傍に、の環境ゲットですね♪
無事にできてよかった、おめでとうございます~!
返信する
ありがとーーーうっ (yuccoo)
2009-06-25 17:23:45
ひかるちゃん

そうそう、お仕事で雑誌と関わってみて痛感したのが
その情報の鮮度による新旧移り変わりのはやさ・・・。
でも本とかってずっと残るもの(おそらく)だから
とっても興味があります。
服も食器も本も友達も、長く付き合えるのが好き

そしてマジック!!
ダンナの趣味のひとつがマジックだから(笑)そのときが来たら魔法を掛けてもらうー。

お料理、今回はソーミンチャンプルー(知ってる?沖縄料理)っぽかった。
マサムネさんお手製だからこだわりがあったような~。。!?
ほんと、次のゲストが楽しみでごじゃりますなうしし。
ひかるちゃんもスピ夢みれますよ~うに!
返信する