カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

「おまえ、オズワルドにされるぞ」

2010-02-16 21:30:45 | 本本本
ゴールデン・スランバー 伊坂幸太郎著 2007年 ★★★☆☆(3,5)

期待しすぎた・・・というのが第一感想。。。ざんねん。

逃げて逃げて逃げまくる。それは知っていた。
けれど途中で偶然出会う人がデキすぎている!!

その人に出会わなかったらもう一巻の終わりだろう?!ってな場面がいくつかあって。

昔からの知り合いって伏線だったらじゃあ「都合がいい」で終わらないのかって聞かれたら
なんとも言えないんだけどねぇ。うーん、なかなか消化不良な感じでおわった自分に残念。
でも先入観なしで読んだなら「伏線がステキ」ってなったのかもしれないなあ。

今映画もちょうど上映されてますね。
そちらの方はどんな構成になっているんだろう?時系列かな?

巨大なミステリーの中で逃げ続けるハラハラ感を味わいたい人、
数年連絡が途絶えていても続いている学生時代の友情を感じたい人におすすめです。

最新の画像もっと見る