カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

行けることになりました!

2010-02-11 01:04:29 | スピッつぶやき

まずは今日のちょっと憂鬱ニュース

土曜日の夜の飲み会が我が家開催に決定。

 だんなの会社の人(私は初対面)がお料理をしてくれるらしい。
 お掃除から始まって「調理器具は足りるのか?」「私が用意すべき料理は?」など
 準備段階からいろいろ気を使いそう~
 しかも日中は別のお友だちの家にお招きされてて料理するヒマなし!!
 でもたのしい思い出になるよう、気楽に明日中に準備しちゃおうっ


バイトのお仕事がどうなるやら?!
 仕事の量が少なくて最近はひとり早退している。
 本音をいうと単純作業に飽き始めているので他のお仕事を途中に挟みたいのだけど
 この一週間毎日いい続けても叶わず金曜日に乞うご期待



今日のハッピーニュース

スピッツライブに行けることになりましたーーー!!!!きゃっほい。
 ここで一緒に、一瞬でも祈ってくれた方、ほんとにどうもありがとう!!

 とあるSNSのスピッツコミュで譲ってくださる方が見つかって。
 6月のZepp。ちょっと不安要素があるけど行けるといいな~

 とりあえず一箇所は決まって本当にうれしい!

 たくさんの人がメッセしたみたいで。
 そして落選?の人にも必ずメッセします、と書いてあったので
 メッセージ欄をクリックするときには思わず手を合わせて祈った。

 そしたらそのときちょうどランダムで掛けてたスピッツから「か~みさま~♪」の声が・・・

 なんたる偶然運命の人、ありがとう!(そこ?笑)
 あ~もう大興奮でひさしぶりに夜更かしです

 チケットまだの方、どうかどうかみなさんのお手元にも届きますように…(^人^)


パン屋さんに褒められる
 なんのこっちゃい?という感じですが(笑)今日隣町のパン屋さん(初)のレジで
 20代前半とおぼしき女性から「そのバッグカワイイですね」と褒められる。
 大学時代に京都の一澤帆布で買ったもの。
 そこから始まってお財布、スカートまで「か、かわいい~」なんて言われちゃって
 うれしいやら恥ずかしいやらプラスの言葉はやっぱりいいね


高校時代の親友の誕生日
 ってことでメールをする。
 彼女のおじいさんが100歳まであと1ヶ月というところで最近亡くなったみたいで。
 
「おばあちゃんになっても、お茶飲みながらyuccooといっぱい喋りたーい!長生きしようね」と。

 年齢を重ねるということは(特に女性は)あまりウェルカムじゃない人が多いと思う。
 アンチエイジングの時代だしね。

 でも、お年寄りになるのがちょっと愉しみになっちゃった。
 だいすきなともだちや家族とお茶して温泉いって・・・うん、悪くない

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (榛名)
2010-02-12 16:15:10
コメントを書くと、気になって再びおじゃましたら、グッドニュースが!
よかったですねっ。

「元気玉」
こちらこそ、素敵なコトバ、ありがとうございます。

私のライブ期待度まで、アップしてしまいました。
返信する
言って頂ければ (konnosuke)
2010-02-12 22:10:06
ゼップのチケットありましたのに~。(先日引き取り手を見つけちゃいました。)

日記で募集をかけたのに、誰からも応答なかったので。

ゼップ何日目ですか?一日目ならお会いできるんですけど~。
返信する
Unknown (ひかる)
2010-02-15 16:20:50
わーい!おめでとうございます

「運命の人」だ、とすぐにわかりましたよv

見れて、聴けて、トークも聞けて和めて楽しい思い出、
今年一回でいいから生まれたら、他のことは何でも頑張れるパワーがみなぎってきますよね♪

私は毎回、ライヴは1回しか行かないので、
今年7月のzepp大阪は、久々のライヴ参戦になります。
yuccooさんのハッピーニュースにつられて、私も今から楽しみになってきました


飲み会はもう終わったのでしょうね
どうでしたか~?気楽にいけましたか?♪

私も、何年経っても慕い慕われる関係を築きたいなあ・・・♪
返信する
返信遅くなってごめんなさい~! (yuccoo)
2010-02-15 23:04:23
榛名さま

こんばんは☆
返信遅くなっちゃってごめんなさい

そしてありがとうございます
一緒に喜んでいただけて、ますますうれしいです

セトリが今からたのしみですねぇ


konnosukeさん

きゃ~!
最近村の方にあんまり行ってなかった間に
そんなビッグなお知らせが出ていたとは~
じゃんねんです・・・・、とっても。

そして2日目なんです、擦れ違いの純情(?)ですね~
でもkonnosukeさんとはどこかで必ずお会いできる気がしてます


ひかるちゃん

やったよ~♪ありがとう

ライブのエナジー、ほんとうに凄いものがあるよね。
「ライブの記憶(想いで)があるからがんばって生きていける!」
って終了直後はそんな感動に打ちのめされるよね~

ライヴ、うん、せっかく日本にいるから…とちょっと欲張っちゃう予定です☆
東京近郊の県にも行けたらいいなあ

Zepp大阪は前に行ってすごく好きになったよ~
めちゃ前まで行けるのにぎゅうぎゅうじゃない!たのしみだね

飲み会はね、結局料理人のお家で開催でした!ほっ
生きたままのカニをさばいた直後にお刺身で食べたり
しゃぶしゃぶにしたりして、かなり美味でございました

ひかるちゃんもこんなにいい子(って会ったことはないけど)だから
必ずや心が通い合ってずっとつながってゆける友情に出会うと思うな
返信する