カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

マサムネ氏、登場!

2006-01-26 17:26:36 | スピマサ夢

わたしはスピッツのファ~ンになっている(現在進行形)わけだけど
その何に惚れたのかといえば、それはマサムネ氏の才能

言葉の操り方・そのメロディーライン(これホントに秀逸!!)
その声。なので ファンになってからもしばらくは音楽のみを聴く
そんなこんなで、しばらくは「ビジュアル」に興味なし。メンバーに興味なし。

濃い目のはっきりした顔立ちよりは、うすぅ~いのが好きなので
まつげの長~い、二重まぶたのマサムネさんは苦手かなぁと思ってたら
いやいや、歌ってる姿いいねー!音楽が得意ってなんかすごい魔法かかってるよね

とゆうことで、夢にマサムネさんが登場してビックリした~~☆彡
ライブが終わったあとフツーに話す夢。夢の中なのに
「背がちっちゃいと思ってたけど、うん、私よりやっぱ大きい!」なんて思ったり(笑)

ところで声の高い男性ボーカル代表の小田和正氏(マサムネさんも励まされたことがあるらしい)
ってもう58歳なんだねー!!時々不安はあるみたい。でもまだ高くて素敵な声!!
スピッツもその位の年まで、まだまだやってほしいよのぉ~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました。 (消恋)
2006-01-29 12:39:36
私も今日見ました。

でも、マサムネさんうなだれてたと思う…

何かちょっとかわいそうな夢でした(苦笑)

返信する
Unknown (よっちゃ)
2006-01-29 13:23:33
初めまして☆

ス敵な写真に惹かれてやって来ました(笑)

どれもスピッツの歌っぽくてホントにキレイですね(=^_^=)



マサムネさんの夢見たんですね。羨ましい!

ちなみに私は去年の仙台ライヴの帰りの新幹線がメンバーと一緒でした(≧∇≦)

マサムネさん、私たちに会釈してくれましたよ…なんて謙虚なんだ



これからもちょこちょこ覗きに来させてもらいま~す
返信する
みんな経験者♪ (yuccoo)
2006-01-29 23:52:51
消恋さん



マサムネさん日々人の夢に登場してるんだぁ



でも、ええっうなだれてたの?

ただでさえ、猫背ぎみなのに…。

よしよし。ってなぐさめたくなっちゃいそぅ





よっちゃさん



はじめまして☆

ってじつは遊びに行ったことがありま~す

もぅ、もぅ仙台レポはホント度肝を抜かれながら読みました!

会釈してくれたメンバーも素敵だけど

同じ電車ながら我慢してたよっちゃさんもエライ!!

私気づかないふりして、ぶつかってみちゃったり…

遠くから隠し撮りしちゃったり…

とか あくどいこと考えちゃいそぅ(笑)いかんねぇ



今こちらは旧正月休みで旅行中なので

また上海へ戻ったら私も遊びにいかせてもらいまぁす

返信する
そーなんですよー。 (消恋)
2006-01-30 01:11:36
これは実際にあった話なんですけど、

あまったれツアーの鹿児島&熊本公演あたりで、マサムネさん、風邪引いちゃったらしいんですよ。

その時のことが音楽と人っていう雑誌のレポに書いてあって。

それで、その時のことが夢に出てきた、と(笑)

私が見た夢は妄想なんですけどね(笑)

で、田村さん(だったと思う)がマサムネさんに、「君、今日はここで泊まっていけばいいから。」ってちょっと冷たい感じで(苦笑)

実際に、マサムネさん以外の人は移動して、

マサムネさんはその次の日くらいに移動したらしいんですけど。

そんで夢では、気を遣ってくれてるのはわかるんだけど、冷たく言われちゃったもんだから、

マサムネさんは「うん…」って感じで(言いながら?だったかな)うなだれてるんですよ。

そんな感じの夢でした。

って説明わかりにくいんですけど。

しかも、長文になってしまったし

とにかく、マサムネさんは、しゅんってなってましたとさ★



変なの。

すみません。
返信する
なるほどー! (yuccoo)
2006-01-30 10:18:48
その時の!その音楽と人私も読みましたょ~

行った長野のライブがつらかったみたいで(その時次の新潟は延期になった)

長野に来た時もこうだったのかなぁ。しんどいだろうなぁ

マサムネさんやり切れない思いだったろうなぁって思った

なんか消恋さんの夢はそのマサムネさんの気持ちにシンクロしてる

そんな感じがしま~す☆☆ マサムネ視点の夢、とゆうか。



私が見たのは能天気な夢で・・場所は上海らしく、ライブ全然盛り上がらない!

でマサムネがやけっぱちになって「俺に抱きつきたいやつはこ~い!!」とか

ではいはいはい!って駆けつけたら私一人だったのでー抱きつかせてもらいました

あほな夢(笑
返信する