カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

あわ

2006-02-02 15:50:16 | 名前をつけてやる


寒いな畳のにおい
         優しい人やっぱり やだな
しっかりなんてできないけど
  僕はここにいた

でっかいお尻が大好きだ ゆっくり歩こうよ
          
あわになって溶け出した 雨の朝




窓ガラスにあたる雨粒があわだって流れていく、そんな雰囲気もする。
きっとまだ畳の部屋に住んでいたころ(もしくはそれを思い出して)
けだるい気持ちを書いた感じのする、雨の朝

載せなかったけど、『すぐにショーユのシミも落ちたよ ほら』とゆう歌詞も
この歌特有だと思う!そんな生活感に満ちあふれた食べ物(ってか調味料かw)
が出てくるのって珍しい~ 雨の日に聴いたら外に出たくなくなっちゃうよ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブックマークありがとうございます! (消恋)
2006-02-02 16:13:20
いつの間にやらありがとうございます

毎度のことですが、綺麗な写真ですね!

「あわ」って感じだなぁ。

私はこの前初めて聞いたのですが、歌詞には少し笑えました(笑)

しょうゆをカタカナ表記するのは、マサムネさん独特だと思うんですよね。

他にも、カタカナ表記の歌詞ってあるじゃないですか。

そこがまた好きなんですよ

返信する
いえいえ~! (yuccoo)
2006-02-03 01:27:29
いつも来ていただいてる消恋さん、ページを見にいくときに

いつもコメント欄を使ってたけど、それもなんだか、ねえ

確かに笑える箇所がいくつか!『優しい人やっぱりやだな~』とかも

えっ 「やっぱり」の後に「やだな」がくるんだ!?みたいな(笑)

カタカナ表記の歌詞!思いおこせばいろいろありそうだあ
返信する
「あわ」だ~ (ほのほ)
2006-02-05 22:54:07
こんばんわー。

わー、ほんとにいつものことながら素敵な写真ですねー。

これってどーやって撮ったんですか???

水面がキレーな水色でとっても素敵

まさに「あわ」って感じですねー。
返信する
あわあわです~ (yuccoo)
2006-02-07 10:42:17
ほのほさん、こんにちはー☆彡

これはですねぇ 旅行先の滝で撮りました



夢を壊しちゃう(?)かもしれませんが、

ほんとはもう少し暗い色合いだったものを

「あわ」ふわふわした薄いイメージに合わせて改ざんw
返信する