カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

世界は卵でいっぱいになりました

2009-02-19 10:09:42 | 本本本
 夢みるピーターの七つの冒険 
 イアン・マーキュアン著 1995年 ★★★☆☆

題名のとおり、7つの短編。
原題は「The Daydreamer」で、その響きも好き。
つまり日中夢を見ている・・・空想をしている男の子が主人公。

なまなましい感覚でもって子供時代の記憶を探られる感じ!!
そうそう、忘れていたけど、いっぱい空想の世界で遊んだっけなあーー。
特に私が住んでいたのは田舎だったから、自然相手に遊ぶ時はいつも空想してた。
大人になった今してるのは妄想だけど…笑

今の子供たちは空想の時間をゲームに使ってるのかなあ。
「想像力」。特に相手の気持ち・立場を考える「想像力」がキチンとあったら
いろんな争いは無くなるんだろうにな。。。「Imagin」

こどもの時に感じていた空想のワクワクハラハラを味わいたい人、
日常の冒険に自分の翼ででかけたい人におすすめです。


最新の画像もっと見る