カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

「そんな感じだった」

2009-12-19 00:10:58 | 本本本
不倫と南米 吉本ばなな著 2000年 ★★★☆☆

一冊でも圧倒的に大好きな本があれば、その著者の他の本もチェックしてみる。
そんな風に読書をしている私ですが、吉本さんもそれに当てはまる。

一番好きなのは王道中の王道でお恥ずかしい限りだけれど「キッチン」
透明感のある、あの読書タイムの衝撃は今も忘れられない。

ところが、続く本がなかなか、これがどうして、あまり肌に合わないものが多い。
この本もそんな一冊。残念ながら心の奥底までは響かなかったけれど
でも南米の暑くて熱い空気や、そこはかとなく寂しい気分がじんわり表現されていた。

旅行記とは違う視点でアルゼンチンやらやらを覗いてみたい人。
ばななワールドが好きな人におすすめです。

最新の画像もっと見る