カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

のだめ!のだめ!のだめ♪

2009-12-19 11:34:23 | yuccooのつぶやき

我が家にのだめ旋風が巻き起こったのは、5,6年前。
音楽好きの母がどこかで聞きつけて漫画を購入、それを読んで一気に千秋様ファンに

絵がどんどんうまくなっていって、ほぉ~ぎゃぼ~っとすっかり釘付けに!
その反面、のだめは笑えるんだけど可愛さがイマイチ分からない状態(あくまで絵の好みですね)

だったのが!!!!

上野樹里、どうです、このかわゆさっ
ドラマ観てようやく「のだめって可愛かったんだ~そりゃ黒木君やリュカも惚れるわな」と
ようやく納得したのでした上野樹里の演技力、すごし

ドラマの再放送が午後4時からやってたんで観て。
昨日の夜はヨーロッパ編も観て。
なんどもじんわり感動~

やっぱり、何かに本気で向き合うっていいな。
励ましあって、思いやりあって信頼しあえる。そんな仲間たちがいるっていいな。

じつは高校2年生までピアノを続けていた私。
ピアノの先生は音大に行かせたかったみたいで、私も中学生くらいまでは「将来は音楽の先生!」なんて思ってたけど
いつの間にか自分の技術も熱意もそれほどじゃなかったことに気づいてしまって。
新しい世界への好奇心が勝った感じだったなあ。あの繊細な世界。

こないだダンナと一緒に観てたら・・・
「似てる!のだめから才能取ったらyuccooだね」っておいおーい!!
確かにたまにお風呂何日も入らないけどさ…食い意地張りまくってるし奇声もあげるけどさ
のだめから才能とったらなんもないじゃ~ん


映画版も今日から公開ですね!観にいこっかなあ

それと。
「青空の下で笑っている人でさえ
灰色の空を苦しいほど知っている」  。。。水晶のかけら。。。

この歌詞を思い出すできごとがありました。
中学時代からの仲良しに、はたから見ていたらyuccooの人生は一点の曇りなく見える、って。
愚痴らないから、暗い顔を見せないから、だからそうとばかりは限らないよね。
苦しい思いもツライ思いも、自己嫌悪も劣等感もニガイ思いもいっぱいあった今まででした。
でも前を向いて歩いていこうね。
きっとこの先も「順調」とは呼べない出来事が待っていると思う。でも、歩いていこう。不器用ながらに。

そんな風におもった、小さな午後~

最新の画像もっと見る