カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

「人生については誰もがアマチュアなんだよ」

2009-04-02 23:27:53 | 本本本
ラッシュライフ 伊坂幸太郎著 2005年 ★★★☆☆

5つ(もしくは4つ)の物語が併走する、そうゆうお話。
どう語ったらネタバレにならないのかが分からないのだけど
とにかくネタバレしてしまったら、面白さが半減なのでアール!!気をつけてっ

そうそう。バラバラの死体が出てきます。
そのあたりの描写に恐怖を覚えそうな人は夜中に読まない方がいいかも。

えっと、ネタバレになっちゃうから言えない部分が、面白かった~☆☆
その他作者の言いたいコトが随所散らばめられているのだけれど
他の作品に比べてぐっとくるものが少なかったので、この点数。

はらはらしながら一気に先が気になって読みたくなる本が好きな人、
パズルが好きな人におすすめです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ( ̄∀ ̄) (コバマリ)
2009-04-03 09:22:52
yuccooちゃん、お久しぶり~♪
お店のお仕事はかどってる??

伊坂さんの本、私も少しずつ制覇してる最中だよ~♪
でも『ラッシュライフ』はまだ…。
伊坂作品は相互にリンクしてるから、読む楽しみが多いよね(*^_^*)
「あ、この人○○に出てきた~!」みたいな発見が楽しい♪
これも早く読みたいっす!(*'-')

今のところ、『死神の精度』が読み物として一番好きかな♪


返信する
どもども~♪ (yuccoo)
2009-04-04 22:35:55
コバマリちゃん!
おひさしぶりーー
うん、なんとかがんばってるー、ありがとう

そうそう、この作品にもリンクした人が出てくるよ。
なんと言っても舞台が仙台だから~

『死神の精度』色んな人生が垣間見れていいよね千葉かっこよいし!
映画もすごくいいみたい~、見た?
英語名が「SweetRain」なんだそうで。いつか観たいな★
返信する