カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ハチミツ2

2009-04-07 13:17:22 | ハチミツ


         おかしな恋人 ハチミツ溶かしてゆく


         蝶々結びをほどくように



         珍しい宝石が拾えないなら 二人のかけらで間に合わせてしまえ




「ハチミツ」なのに、なぜかいっつも「ハチ」の写真を撮ってしまいます(蜜蜂ですらない…)
「二人のかけら」はきっと、貴重でキラキラしてて、そこら辺にあるありきたりなものじゃないんだろな。
そう思ったとして、それをこんな風に短くて押し付けがましくない言葉にできる。
マサムネさんってやっぱり凄いや。って、え、みんなもう充分ご存知でしたね

春めいてくると、ふわ~って聴きたくなるアルバム、ハチミツ。
若々しくて瑞々しくて、黄緑色が眩しい若葉っぽい雰囲気満載!!(歌の「若葉」じゃなくね)

こうゆう雑草が生えている、小さな草原っぽい空き地って昔から大好きだったな。
空想の翼をはばたかせて一人遊びをしてたよ。(妖精さん、とかだけど。笑)

上海にはないんだよなあ、でも日本にないものがいっぱいある町だなぁって最近つくづく思う。


最近は心も体も慌しい。今週はひさしぶりに飲み会も2日くらいだから
残りは家でゆっくり胃を回復させよう(こないだサイアクに痛めたのです
今年はゆっくりと春を味わうスキマがなさそう。お花見はまたいつかの春にね
そしてその分、目の前に転がる幾つかを、ない頭を振り絞って走り抜けるのだ!!仲間と共にね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ひかる)
2009-04-09 14:16:11
ハチミツのイメージに蜂って、
単純そうでそうじゃない。
しかも日差しや花も春らしくて、yuccooさんのセンスに毎度のことながら拍手

そして、マサムネさんのスゴさは、重々承知でっせ(誰やっ
春になると、一層スピッツが聴きたくなります♪


空想、空き地かあ・・・
近所にはないんだなあ、それが・・・。悲しいです。
町を結構出たら河川敷があるんですが、それが近所だったらなあ、っていつも思ってます。
そしたら一人でぼ~っ、としたり
金八先生みたいに草の上にゴロンしたりできるのに・・・。
また秋にでも父と撮りに行こうかしら


そして、仲間さんたちと共に今を突っ走ってください!
ファイト
返信する
ヒメジオン (yuccoo)
2009-04-09 23:59:57
ひかるちゃん

まいど!いつもありがとう♪

ハチがいるお花って香りがすごくいいんだよね。
おまけにうららかな天気の日に見かけることが多い気がする~

お!ご存知でしたかあ(笑)だよね♪
ひかるちゃんも春になると聴きたくなるんだ!
あの瑞々しさや青い雰囲気がいいよねぇ

町を出たら空き地があるのかあ
自転車を飛ばして行くのも楽しそうだね=3
実家は川沿いだったから屋根に寝転がって川の音を聞いたり
流れる雲と夜空を見たりしてたけど、あれって田舎だからできたんだなぁって最近思う

春の公園もほんと気持ちよさそうだね~いってらっしゃい♪
返信する