カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

「なんで私がこんな目に」

2009-05-24 23:22:26 | 本本本
邪魔 奥田英明著 2004年 ★★★☆☆

この人の本は4冊目くらいかな?
他の(直木賞受賞作以降)とは随分趣が違う作品です。
最近あまり読書モードじゃなかったのだけど、これを読んでみて再確認。
う~ん、警察が主人公の事件小説系や
ふつうの人の不幸を描く系は今の気分じゃないんだな。
もっとぐっと熱かったり温かいものや核心を求めているようです。

人物造詣とかも悪くないとは思うんだけど、重複が多くリズムに乗れてない感あり。
テンポよく行きましょう!さあ、次次!と時間が足りない最近は思っちゃいます。

警察小説が好きな人、平凡な主婦の日常が崩れてゆく様に興味がある人にオススメです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (IKKI)
2009-05-25 11:45:53
yuccooさん最近忙しいですか?上海にいますか?
ちょっと相談したいことがありまして、6月に時間がありますか?一度会って、一緒に食事でもいかがでしょうか?
返信する
OK! (yuccoo)
2009-05-25 22:07:27
IKKIさん、まだ上海にいるよ!携帯番号も変わってなし♪カメラのことかな?

6月は後半から忙しくなりそうなので
前半の平日だったらけっこう融通が利きそうです。また連絡待ってるね~
返信する
ありがとうございます~ (IKKI)
2009-05-26 13:21:02
ではでは、あとで携帯へ連絡させますので、よろしくお願いします
返信する