カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

パンダとサルサと茶館とヨーカドーそして激辛麻辣

2009-05-26 10:38:06 | 旅人になるなら今なんだ
あさってから2泊3日で中国国内旅行へ飛び立ってきます。

メンバーはカップル(2回)女の子(2回くらい)男の子(20回くらい)と私。
(カッコ内は会ったことのある回数)ってわけで男友達の友達に混ぜてもらうことに☆
ゆっくり喋ったことがない人と旅に出ちゃう!ナニゲに初の試みで楽しみ~♪

行き先は四川省の省都、「成都」
最近いろんな友達の口から聞いていてすごく行きたかった場所。
そこを偶然選んでくれたの、こりゃうれしいね。ホント偶然に感謝です。
行きたいと心から願えば叶わぬことなんてないんだなあ。

パンダ
四川省の顔といえば、パンダ!!!
ころっころの子パンダとかに会いたい。大人気なくハシャギまくりそう。

サルサ
くだんのカップルが、サルサ好きなんだって。
取りあえず着いた日にはサルサバーで飲んで踊り狂いましょう!という
しょっぱなっから熱い旅の夜を予想させるコメントを頂いてます。

茶館
ゆったりした素敵な茶館で、猫を見ながらまたーり。これ私の希望です。
上海は本当に静かなところってなかなかない。喧騒をたまには忘れて、ね☆

イトーヨーカドー
男の子の希望。なにやら成都のヨーカドーは売り上げが凄いことになってるんだって。

激辛料理
四川といえば、辛い料理の代名詞。
しかも辛いだけじゃない、スーハーする「麻」の味なんでごじゃりまする。
これがウマイ!大好き!
「一日少なくとも6食たべましょう」というこれまた熱いコメントあり。
行く前から旅の相性抜群な気がしてます。食べ尽くしますとも!

あたたかな雰囲気のゲストハウスに泊まるのも今回の目的のひとつ。
いろいろ見て感じて食べて、心から愉しんでくるよ~う
そして旅から帰ってくる頃には5人が仲良くなっていますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~い^^ (yumi)
2009-05-26 20:27:37
ほ。端午節てこんな時期やったんやね。
6月かと思ってた^^;

そうそう、成都のイトーヨーカドーの売上は素晴らしいのよ。
日系メーカーやったら、北上広の次に気になる市場です。
嗜好や買い方も、少し上記の3都市とは異なるので
物見遊山には面白いと思うー☆

楽しいたびを!
また話聞かせてね~~♪
祝ニイ一路平安!
返信する
いってきま~うす♪ (yuccoo)
2009-05-26 22:53:25
なんか今年は中途半端に28木ー30土までなの。
31日曜日はみんなお仕事なのかな??
おつかれさまです☆

なんだか最近は伊勢丹も進出してて
日系企業がすごいことになってるらしいね!
あんまり行くところをカッチリ決めてないから
のんびりぷ~らぷら、楽しんできます♪

ありがとう!

返信する