カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

世界遺産

2009-05-01 00:26:34 | 旅人になるなら今なんだ
屋久島旅行中にであった、素敵ガール2名が遊びに来てくれます!
ひとりは成田から。ひとりは関空から。そして上海の友達も加わる、っと。

アウトドア派の2人には、上海だけじゃ面白くないかも~ってことで
北京か黄山を考えていたんだけど、せっかくだったら登山!で満場一致。
世界遺産でもある黄山に3泊で行って来ます

行きは飛行機でぴゅっと1時間。
その後麓近くの村に泊まって、翌朝登山開始。その日は頂上に宿泊して
次の日の夜の夜行列車で帰ってくる。

豚インフルの影響なく、みんなで楽しく行ってこれますよおに

3人を引率する先生の気分!でもまだ全然調べてない~
若干ぶっつけ本番チックに行こうと思います。許してっみんな(笑)

夜行列車は所要だいたい12時間。
のんびりごろご~ろ、流れる車窓に想いを馳せるのが楽しみです
好きなんだよなあ。あの空間、あの時間。あの風景。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (IKKI)
2009-05-04 10:37:34
yuccooさん
お久しぶりです。
まだ上海にいますか?それとも日本にいますか?
最近仕事が忙しくて、こっちにもトンガリにもなかなか顔出ていませんでした。去年、私のサイトもブログもほったらかし状態で、いつのまにか入れなくなってしまった。
またいつか新しいのを作ろうと思って、仕事の合間に新サイトの思案を考えています。

それに、先日新しいデジカメを買ってきました。なが~い間お金をためて、念願の一眼レフを!!
これから撮影の練習をいっぱいやって、こっちにもよく来て、yuccooさんの作品からうまいとり方を参考させてもらおうと思います。
時には技術的な質問もあると思いますが、そのとき教えてもらいませんか?
よろしくね~

ではでは~
返信する
旅するyuccooさん♪ (ひかる)
2009-05-04 16:59:56
お久しぶりです♪

今回の旅は(旅行?)、
yuccooさん含め4人で、ということですよね~?
旅行中に出会った方たちと親しくなって
新たな時間を過ごせるなんて、凄い!素敵
平凡な人生送ってたらダメだなあ、自分のやりたいことに突っ走らんと、とこの頃また深く思います。
だって、知らない間に母が精神的に病んでたんですもん。
どないしようって、
母の人生も、他の人の人生も私にはわからないけど
自分にしか作れない人生をのろのろと駆け抜けたいです。

と、クサイ話になっちゃいましたが

yuccooさんの旅路写真とお土産話、楽しみにしてます♪
返信する
おひさしぶりです! (yuccoo)
2009-05-06 20:00:07
IKKIさん

ご無沙汰してますー!
遊びに来てくれて、ありがとう。
IKKIさんのブログなくなっちゃったんだ?!残念だったね~。。。
また新しいのを作ったらぜひぜひ教えてください☆☆

そして一眼レフ購入おめでとう~!!
とりあえずたくさん撮ってみてね、いいな、新しいカメラってわくわくするよね♪♪
返信する
そっかあ。。。 (yuccoo)
2009-05-06 20:06:05
ひかるちゃん

そっかあ、お母さんだいじょうぶかな??
更年期に入ったのかなー?
ホルモンの関係で40代にうつ病になる女性が多いってこのあいだ聞きました。
お薬とかゆっくりしたりして、回復に向かうといいね。。。どうぞお大事に。

旅はめちゃくちゃ楽しかったよ~!!
屋久島で出会った2人と、上海の友達は初対面だったんだけど
そこはノリと登山で一気に距離が縮まって
4人でわいわいはしゃいで来ました。

自分が幸せやわくわくを感じられたらそれでもいいと思う^-^「桃」だねっ
私はたまたま海外や旅行に目が向いてたからいろいろ行ってるけど
地道に継続的に何かを成し遂げている人も本当にスゴイと思う。
人生いちどきり!思いっきりだしおしみなく、生きよう☆




返信する