カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

祭りのあと

2009-04-28 22:10:57 | yuccooのつぶやき

以前ちょろっと書いたプレゼンが昨晩終わりましたー!!

本番まで3週間。
悩んだり苦しかったり、自分の脳みそのサビつき(不出来?)具合にうんざりしたり。
でも、いつも7割できたら満足する私が、ベストを尽くすべくがんばれました。
そのことが嬉しかったな~
それは私を本気で応援してくれる、本気で悩んでくれる人がいたから。
偶然同じチームになったその人がそんなに真剣になってくれているのに
私が気を抜いてどうする。本気を出さずしてどうする。そう思ったんだよね。

自分らしく、やる。

そう決めて臨んだ本番。

50人くらいいる観客を前に、意外に緊張せずに喋れた。あっとゆうまの10分。
2個賞があって。全5チームの内2チームが受賞するのだけど。

投票の結果、うれしいことにとある大賞をもらうことができました!!感謝☆
おまけに実はもいっこの賞もほんとは大差で1位だったらしい。。。感激~

それは、みんなが心の奥底で望んでやまないことがテーマだったからだと思う。


でででで!待ちに待った打ち上げの時間~
今回はバーを貸しきり、ひとり50元(≒800円)で飲み放題!
すきっぱらと受賞の喜びにビールが染みわたったなぁ

なんかね、文化祭が終わったときみたいだったよ。
準備は大変だったけど、みんなで週末集まってわいわいするのが本当に楽しかった。
達成感・充実感・一体感・感謝。。。素敵な高揚で埋めつくされてた。
苦労っていいよね。仲間ってなんて最高なんだー!!
んもうみんなみんなにハグしてまわりたい気分(実際したけど)
なんか胸がきゅーーんってする瞬間があったりするよね。
そうそうここだけの話酔っ払うと「ちゅーしよっか」っていってくる人がいるんだけど
昨日はまじでされたー!あとちょっとでくちびるだったよぅ、あぶなかったよぅ
あわわーってなったけど、ビンタしなかった!てことは人間的に好きって思ってるんだな
って逆に友情を再確認しちゃったわたしでした。

旅人たちは結局うちに3泊して帰っていきました。
いろんな裏話を聞いて面白かったーーー
いつか本気で楽屋に行けちゃったら、んもう、最高だな!!
その妄想だけで、すでにありえないくらいヤバイ(笑)たのしいねえ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは^^ (yumi)
2009-04-29 17:11:20
うんうん、この日記読んで
さらに楽しさのリアル感が増したよ。
いいねえ~。
ちゅうしたくなっちゃうほどの胸いっぱい感
てわかる気するわ。
そんな体験を、
たくさんして生きたいなぁ。

返信する
んふふ^^ (yuccoo)
2009-04-29 20:00:55
yumiちゃんはほんとリアルに分かるだろね~♪
みんながいた打ち上げは
「こんなに楽しくっていいん!?」ってくらい
たのしかったよ~。
それは準備で苦しんだ分、余計そう感じたのかも。
うんうん、この先も
こんな風に心からサイコー!って思える
そんな時間を積み重ねていきたいねっ
返信する
yuccooさんなら (みみ)
2009-04-30 19:02:45
はじめまして。
実はyuccooさんのブログを「お気に入り」にして
ひそかに楽しんでいるフツーの主婦です。
もちろんマサムネさんの大ファンです!
yuccooさんのお仕事の大変さや充実感、楽しさ、仲間とのキズナの強さなどなど読んでいると、なんとなくyuccooさんならマサムネさんに会える日が来るんじゃないかという気がします。(私はぜったいありえないけれど…)
あ~、お友達になりたいな~(語り合いたいな~、飲みたいなあ~)、といつも思いながら読んでいます。
私の代わりに、マサムネさんに会って下さいね!!
返信する
はじめましてー! (yuccoo)
2009-04-30 21:20:06
みみさん

とっても嬉しい内容のコメント、どうもありがとうございます!
みみさんの「そんな気がする」のエネルギーが
海を越えてこちらにまで届きますように~☆☆☆
そんな気がしてくださっただけで、んもうハッピーです!笑

こないだ泊まった旅人たちの「何回か会えるでしょ~」って言葉を信じて
とりあえず目の前のことに全力で取り組みたいと思ってます。
飲み、大歓迎でっス♪♪
ただ飲めば飲むほど盛り上がるタイプなんで、長いですよ~。んふふふ。
マサムネさん、会って来ます!いつの日にか!本当にありがとう!!
返信する
ありがとうございますっ! (みみ)
2009-05-01 19:49:20
早速、お返事くださってありがとうございます!!
「読んでくれるかなー、くれたらいいなぁ」と思っていたのでお返事まで頂けて、いやぁ~、本当に嬉しいです。
yuccooさんの写真はマサムネさんの歌のイメージにぴったりで大好きなんです。
私にとってはyuccooさんもマサムネさんも憧れの世界。

yuccooさん、何回かマサムネさんに会ったら友達になっちゃいそうな勢いですね。

はぁ~。。。
私もマサムネさんのファンになり始めた頃はうら若き乙女だったはずなのに、今では二人の子持ちになり「マサムネさんは今日もきちんとしたご飯を食べているだろうか…?」なんて心配する「おかあちゃん」になってしまいました(笑)。
でも、でも、スピッツを聴いている時はまだ「乙女」ですよ!
これからもお写真やブログ、楽しみにしています!
返信する
感謝☆ (yuccoo)
2009-05-06 19:57:57
みみさん

再度ありがとうございます~!(嬉)
旅行から戻ってきました、返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

マサムネさんとお友達になっても話題が食い違いそうです・・・
っというのも、音楽全般詳しくない&野球ネタもついていけないので~うう。
勉強するかっ?!と思って野球を見に行っては
途中でついつい恋バナに花を咲かせて野球そっちのけという迷惑な応援者になってます(笑)

「おかあちゃん」いいじゃないですか~!!
私もいつか、おかあちゃんの包容力と思いやりを手に入れたいものです☆
そうそう、気持ちや考え方が柔軟で若かったらいくつでも関係ありませんっっ
と三十路を手前にして自分に言い聞かせてます(笑)

最近更新頻度減ってますが、ゆる~く続けていこうと思ってます、
声援ほんとうにありがとうございました!
返信する