カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

巡りあわせ

2009-05-06 23:05:06 | 旅人になるなら今なんだ

筋肉痛に足を引きずりながら上海に戻ってきました、yuccooです。
ともだちとも無事に会えて、なんかもー楽しい旅をしてきました!!感謝。

最初友達のひとりが飛行機で嘔吐、次の日には下痢。。。とサイアクの健康状態だったのだけど
ものすごい根性を見せてがんばり抜いてました!すごいぞ~、本当に。

友達と喋りながらだから歩けたけど、ひとりだったらめげてたと思う。延々と続く石階段。
ってか普通にお金払ってロープウェーに乗っちゃってただろうなあ。
そう、今回はオール徒歩にて世界遺産「黄山」を巡って来ました。写真はご来光。
宿を出発したのがちょっと遅かったけど、ちょーうど間に合った!うれしい。
いつ見ても感動的。こう、なんだか幸運の光に満ちている気がする。朝日って不思議。

2日間で、もうねぇ一生分の階段を登りおりした気分!!1万段くらいは行ったんじゃ?!
3日経つのに一歩一歩がつらい・・・(笑)ひとり人魚姫の気分。(おいおい)

今回の友達、それぞれカラーが違って、同じ現象に対してもいろんな感想があるんだよね。面白い。
現地の人との交流も旅の醍醐味だけれど、今回はケミストリーもすごく興味深かった。
おまけに、前回の記事で書いたプレゼンの同じチームだった人が偶然黄山にいて!!
運よく途中で会えました、これはすごい偶然。びしばし感じる縁。
彼とはこれからも続く友達になれそうだなあ。

絶景と朝日に感激したあとは、夜行列車でトランプ。これが白熱っ
私は「豚のしっぽ」女王の名をほしいままに。かっこよくないけど。うふ。

そうそう、スピッツはライブだったんだよね~

亀の恩返しについては、こちらがめっちゃくわしい!ってみんな知ってるかもしれませんが。
すごいねえ、こんなに色々な人と関われるお仕事があるんだなあ。

プロフェッショナル×プロフェショナル。うん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおっ! (yumi)
2009-05-09 20:29:45
めっちゃ綺麗な朝日やね~。
めぐまれてますな、ゆっこちゃん。
私ん時は頂上付近雨でめちゃ寒かったからな~。
素敵。すばらしいわ。
化学反応も良い具合に起きたんやね~
返信する
そうだったんね~ (yuccoo)
2009-05-11 23:27:08
夕陽は残念ながら見れなかったけど
朝日は感動的に見れました。感謝。

雨の黄山もしっぽりと美しそう~。
ほんと人と人との出会いって素晴らしい。
最近尊敬できる人に遭う確率があがってて
どきどきするよ。あは。うれしいね。
返信する
Unknown (ひかる)
2009-05-12 19:06:54
お帰りなさい~

朝日、きれいだなあ
遠くの方がかすみながらも、しっかり見えてるのが
写真越しでも、その不思議さが伝わってきます。
私も、大みそ日に日の出を撮りに行ったのですが
それから一層、太陽って不思議や・・と思うようになりました。あの時出てきた太陽が、今照ってるものと同じだなんて、って・・・
yuccooさんは、私なんかよりも絶景を見てきたと思うので、そういう気持ちが一層あるんだろうなあ、と思います

そして、階段もすごい登ったそうですね><
筋肉痛、今も続いていますか?
まあ、それも思い出ですよね

スピッツのライヴ、私はどこのレポートも見てません^^;
会報を楽しみにしています~♪
返信する
Unknown (yuccoo)
2009-05-13 13:58:34
ひかるちゃん、ただいま~♪

ひかるちゃんのブログを覗かせてもらうと
大阪も日の出や夕陽キレイだよね~!!
いつもいい色だなぁって見させてもらってます

うんうん、太陽・自然・人・・・
奥深くて色んな顔を持ってるよね。だからきっといつまでも興味深いんだと思う
大晦日みたいな特別な日に見る太陽はまた格別だろうね~
私も2000年最後の夕陽(世紀末の太陽)をカンボジアで見送った
あのときの空気感が肌に染み付いているというか
ほんと特別だったなあって思う。
毎日そんな新鮮な気持ちで何事にも向き合えたらなおよし、だけどね

いつもコメント、ありがとう
返信する