カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

行かなくちゃ、行かなくちゃ

2009-02-12 21:44:08 | 本本本(★★★★☆~)
モンテロッソのピンクの壁 
江国香織著 荒井良二絵 2004年 ★★★★☆


もう、もう、ものすごく絵が素敵です。すばらしいんです!!
と、机をバンバン叩きたくなるくらい、挿絵(と呼べない)が胸に迫る。

メロディーと歌詞、両方ないと「歌」が成り立たないように
文章と絵のどちらも必要不可欠なものなんだけど、
もうホントこの絵のステキさはなんだ?!
とゆうくらいノックアウトされてしまいました。

やさしくて、温かな色。その世界。
でも毅然としていて孤独じゃないんだなあ。

私が読んだのは文庫版。ともだちによると絵本のほうの色もものすごくヨイらしい。
う~ん、次に日本に帰ったら大型書店に駆け込まなくっちゃ。

猫ずきの人(主人(猫)公はネコなんです!)、水彩風のやさしい絵の好きな人
何かを始めたい強い気持ちがあって、でもためらっていて
次の一歩を踏み出すきっかけがほしい人におすすめです。

最新の画像もっと見る