カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

初恋クレイジー

2006-07-18 10:38:41 | インディゴ地平線

心のプロペラまわす  バカげた秘密の場所へ

約束だよね 二人きり


優しくなれない時も 
優しくされない時も

    隠れた空は青いだろう
               今のまま



あまり注目してなかった曲だけど(ゴメンナサイっ)
じっくり聴いたら、おーー。いいじゃ~ん
もうひとつのサビの歌詞も好きだなぁ

『秘密の場所』は、なんだか『魔法のコトバ』と通じるものを感じます。
2人だけが共有している、素敵な、大切なこと。他の人は誰も知らない。みたいな。

珍しく間奏でブルースハープが入ってるんだね。
哀愁なく、からっと響いてる  明るくのびやかだ~ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナフ)
2006-07-18 13:36:03
お久しぶりです!

もう忘れてしまわれたと思いますが・・・・;



また学校の情報の時間ですw

初恋クレイジーいいですよね!

爽やか爽やか**

春休みはメッチャ聞いてましたw





実は私、FCにまだ入ってなかったんです・・・・汗

今日申し込み出すつもりです!!



スピッツのFCは特典が充実してるそうですね

今から楽しみです★



また来ます~w
返信する
いらっしゃい♪ (yuccoo)
2006-07-19 00:01:27
イナフさん、覚えてますよー!!

前回も情報の時間に書き込みくれましたよね

情報の時間があるのは小学生?中学生?高校生?大学生?むむむ。

今度よければ教えてください☆

確かにこの曲、春って感じかも~。適度な温度。



スピッツのFC,実は入ったことがないんのー

はまってすぐに海外暮らしになっちゃったので。

これから夏のイベントの裏話とか聞けちゃうんだろうなぁ
返信する
はじめまして! (アイス)
2006-07-19 14:13:52
こんにちは。ネットサーフィンしていたらたどりつきました(^^) 「魔法のコトバ」発売されたのですね! 実は今年から中国上海のほうに行ってまして、なかなかスピッツ情報が・・・なのでネットでいろいろ見てます。「初恋クレイジー」の『秘密の場所』には共感します(^^) また遊びに来ますね
返信する
はじめまして (Noriko)
2006-07-19 23:51:08
いつも拝見させてもらってます。

スピッツは結構前からのファンで、(時期的にいうと

スカーレットくらいでしょうか)、

最近はあの頃の情熱も冷め気味ですが、

草野さんファンであることには

変わりないです。

いつも、写真が素敵だなと思っています。

またコメントします。

返信する
はじめまして~! (yuccoo)
2006-07-20 09:47:45
アイスさん



どうも、いらっしゃ~い♪

魔法のコトバ、発売されましたが実はまだ私も手にしてないんです。

なぜなら私も上海に住んでいるんですよすごい偶然~!

今月友人が来る際に買ってきてもらうよていになってます。楽しみじゃ♪

またいつでも遊びにいらっしゃってくださ~い





Norikoさん



どうも、いらっしゃいまし~♪

いつも覗いて頂いてるみたいで、ありがとうございます!

最近閲覧数がとても増えたので、どんな人が来てくれているんだろう~?と思ってました。

私も情熱に波ってあります。あれはなんでしょう?

盲目に恋してたのにフト冷静になって、でもやっぱり好きで…とゆう感じですw 
返信する
Unknown (イナフ)
2006-07-20 21:25:55
ふふふwこの春から高校生です!

情報の時間は課題がほとんどなくて、皆

予習したり遊んだりしてますw汗



スピッツは中1の時どこかのクラスが合唱でチェリーを

歌ってそれからスターゲイザーの三日月ロックその3

でハマりました!何かメジャーなハマり方ですけど・・・

(´Å`)



今はミニアルバムのヒバリのこころが欲しくてたまりません!何処にあるんでしょうか・・・



管理人さんは海外で暮らしていらっしゃるんですか?!日記最初から読んでみますw



長文失礼致しました~~(`人´;)
返信する
こんばんは (凛子)
2006-07-20 23:43:27
『初恋クレイジー』には、格別な思い出があるので、取り上げていただけて嬉しいです

しかも、こんなかわいい写真と一緒に…感激だわ

私は「君のせいで大きくなった未来」という歌詞がお気に入りです。ずいぶんな小悪魔ちゃんに惚れちゃったみたいですね
返信する
クレイジー (yuccoo)
2006-07-21 17:19:12
イナフさん



なるほど~、高校でネットをする時間があるんですね。

先生、手抜き授業だねえ。

先生もその時間は、ゆっくりネットしてたりして



現役のミュージシャンの曲が合唱曲になるなんて、スピッツやっぱりすごい♪

はまり方にマイナーもメジャーも、関係ないと思います

大切なのは、はまった後の持続力?!w



ミニアルバムについては、こちらに情報が…現在でも生きてるかは確認してみてね。



http://www008.upp.so-net.ne.jp/sland/faq.html





このブログをはじめた頃は東京にいたのですが、

そこから北京→上海(シャンハイ)でしばらくここに落ち着きそうです!

長文いつでも嬉しいです





凛子さん



格別な思い出・・・ステキな響き♪

その曲のイメージを壊さない写真を選べてよかった

小悪魔ちゃん。のひとことで、この歌の色合いが少し変わりました!

なんか魅力が増した感じです~☆
返信する