カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

草野マサムネの頭の中

2006-07-22 12:42:00 | 魔法のコトバ・ハチクロ関連

魔法のコトバがどうやって作られたか・・・などが分かるインタビューが
Yahoo!ミュージックに掲載されましたね~
こうゆう彼らの『ス』の声が分かるのって、やっぱりいい!!俄然いい!

それにしても、魚釣りにたとえるとは・・・笑
マサムネさん、大物です!! すごくいいエサを持っていて
いいポイントも知ってるんだろなぁ。

動画インタビューはパソコンの調子が悪くて、声は聞こえるけど
メンバーは静止。 これぢゃ動画じゃないじゃん・・・

アルバム作成も順調みたいだねぇ~♪夏イベで公表なるか??!

今回マサムネさんもはっきり書いてるみたいに、シングルの曲は耳あたりがいい。
私はどっちかとゆうと、アルバム収録曲のスピッツの「濃さ」が出てる曲の方が
すきなのかもなぁ って最近思ってるから、やーやー たのしみですっ

そう。今朝はス的な夢をみました☆
オーディション?みたいな処で4人でアカペラでスピッツの曲を歌うんだけど
あまりに下手すぎで、審査員席のマサムネさんがシビレを切らして歌いだす!!
その歌声がめっちゃすごかった~アカペラの生歌に感動。
声量すくなめかな?なんて思ったこともあるけど、よく響く声でした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2006-07-22 17:11:45
こんにちは!yuccooさんも上海在住なんです!? 上海にもスピッツファンがいるとは心強いです!海の向こうのスピッツ情報共有しましょう  この前見ようとチャレンジしてみたものの動画が見れず。。もう一回ヤフーミュージック見てみます。  「魔法のコトバ」はやく聴きたいですね
返信する
Unknown (灯里)
2006-07-22 22:32:16
こんばんは。です。

ちょっと前に一度おじゃましました。

書き込みはしてませんが、いつも、読ませていただいてます☆



今回の写真は、お豆さん?マサムネさんの頭の中のイメージ映像ですか?おもしろいです。いつも、きれいな写真だなあ~、と見せていただいてますが、どのようなカメラで撮りはるのですか?私もなにか撮りたくなりました。



ヤフーのコメント画像で、マサムネさんの発言に田村さんが後ろで「なんじゃ、そりゃ」と、つっこむところが、よかったです(笑)



ハチクロ、券は買ってあるのですが、いつ行けるのやら…。なにやら、私の大好きな同潤会アパートが出てくるときいたので、それも楽しみです。
返信する
☆彡 (yuccoo)
2006-07-23 23:10:53
アイスさん



そうです、上海に住んでいます~♪ブックマークに入っている

楓語華林の運営者、IKKIさんも上海に住んでいるんですよ

シャララも早く聴いてみたいですねー!!

ヤフーミュージック、見れるといいですねぇとてもスピッツらしいです★





灯里さん



こんばんは♪毎度ありがとうございます



カメラはデジタルの、一眼レフを使っています。

「露出」とゆう値を調節すると、ピンポイントでピントが合い、手前がぼけたり後ろがぼけたり・・・

とゆう表現が可能になるので、面白いですよ~



(そう考えると、このお豆達は撮ったとき縦だったみたい。右と左がボケてるね)



画像確認しました、ほんとだー笑 



同潤会アパート!取り壊されなくて本当によかったですね出てくるんだ。

ああぁ映画、ますます見たくなっちゃいました

返信する
Unknown (イナフ)
2006-07-24 19:13:47
インデイーズのアルバムの情報提供サイトありがとう

ございました!



ところで7月22日(?)のCDTVにスピッツが出るということで

眠い目をこすりつつ起きてたんです・・・

で、スピッツ登場★で、眠気も吹き飛んだ訳ですが・・・



マサムネさんの声が心持ち・・・震えてる!?

って感じだったんですよ(´Å`;)

気のせいかもしれないけど・・・

緊張?はないよなあとか思ったりして・・・



どうなんでしょうね汗

返信する
綺麗ってステキ (灯里)
2006-07-24 20:54:15
また、書いてしまいました。こんばんは。



一眼レフのデジカメって、あのゴツイめのヤツですよね。教えてくださってありがとうございました。

よく考えてみると、いい写真が撮れるかどうか、というのは、9割がたカメラではなく、撮る人の「美しいもの発見能力」とか「それをどういうふうに表現したいか」というようなイメージを描く才能にかかってますよね~。そっちが難しいですね。



同潤会アパート、どれかは、わかりません。代官山は取り壊し前に写真を撮りに行きましたが、他はどれが残ってるんだろう。。青山?
返信する
★☆彡 (yuccoo)
2006-07-25 17:44:40
イナフさん



いえいえ、どういたしまして~



ウワサのCDTV,録画ですが見てみました。

パソコンで見たせいもあると思うけど音量最大にしても

音声が小さめで、ちょっと分かりませんでした。

Mステと違ってNGだと撮りなおししそうだし、一応満足のいく演奏だったのかな?とは思いますが

さすがにトシなんでしょうかねぇ・・・ふっ(遠い目)





灯里さん



どうも、こんにちは

そうです!あの片手で持つのは大変そうな・・・大き目のカメラです。

今日普通のソニーのデジカメで撮っていて思ったのですが

普通のデジカメでもズームで寄って撮影するとボケが表現しやすくなります☆

どうぞ、お試しあれ~

美しい物は、カメラを片手にゆっくり周りを見ている内にふと目に飛び込んでくると思います。じっくり目を凝らすと・・・そこにも、ここにも



同潤会アパート、恥ずかしながら表参道のものしか知りませんでしたっ;

色んなところに残ってるんですね~
返信する