カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

「人妻はやっぱりステキです」

2008-09-16 20:10:18 | 本本本
人妻魂 嵐山光三郎 2007年 ★★★☆☆


ー明治大正昭和を彩る人妻53人が勢揃いー
そんな風に帯に書いてある。一人の人妻につき4ページづつ、主に夫との関係や
彼女の生き様が描かれている。時代背景もあってなかなか激動の人生を生きた人も多いのね。

秀逸なのはそれぞれの章(人妻)の題名。そそられるわぁ
「不良夫を調教する妻」「人妻はカゲキに進化する」「クラクラの人妻」などなど…
大学を卒業して2年目の初夏には人妻となった身としては
こういった人妻の魅力(?)や恐ろしさ満載の本に興味津々まる~

それにしても「人妻」って独特の色気がある言葉だよね
前に初対面の人に紹介されるとき
「こちらyuccooさん」に続いて→「もう結婚してます」「だんなさんがいるんだよ」よりも
「すでに人妻です」ってゆう紹介が場が盛り上がった覚えが。

ちなみに私が目指す人妻は、ズバリ「あげまん」。今のところ、順調。にんまり。
「おまえがいるからがんばれる」な~んて死ぬまでに一度言われてみたい。よね

多種多様な人妻人生に興味ある人、「私って悪妻?」と悩める人、
「人妻魂をいつの日にか発揮してみたい!」と息巻いている人におすすめです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2008-09-17 09:51:54
確かに。
「人妻」って、妙にそそられる
妙に色気がある
妙にエロチック。

そんな人妻、yuccooさん


読みたいリストにメモメモ~

ところで、「あげまん」とはどういう意味なのでしょうか?
ごめんなさい、物知らずで・・・
返信する
妙に。 (yuccoo)
2008-09-18 01:30:51
今日はコンパでしたが(注:私幹事)
「人妻」とは言わずに「既婚です」にしときました。笑

「あげまん」・・・は、「運気を上げる女」ってかんじ?
そうゆう映画(伊丹監督)があったような。
付き合って妻にするとどんどん運がついてくような女っていいよね
返信する
なるほど (ひかる)
2008-09-18 18:57:03
あげまん の意味がわかりました、
わざわざありがとうございます
yuccooさんも順調なそうで・・・

いつか、コンパなどありましたら
「人妻」という言葉を使ってみてください~(笑)
また感想とか、教えてくださいね
返信する
おかげさまで。。。 (yuccoo)
2008-09-18 21:51:11
今のところ順調に出世?してるようです。
ってどっちでもいいんだけどね~

「人妻」ねえ
だいたいみんな独身の子には「既婚うらやましー!」って言われるから
なんだかいやらしくて言えんかも~
人妻フェロモンに釣られる男子がいると困るしね(笑)
返信する
刺激 (ひかる)
2008-09-20 19:22:57
人妻フェロモン・・・
yuccooさんが言うと、サマになる~

じゃあ、今まで通りの生活が一番ということですね~
それに、ちょちょっと人生にいろいろな刺激を求めて
生きていくって、何だか素敵☆
返信する
ヤワなハートがしびれ~る♪ (yuccoo)
2008-09-22 01:20:26
ふええ?!わたし、そんなイメージ?!
確かに今日も「師匠!フェロモンしまって!」って友達に怒られた
こころはめっさ、おっさんなんっすけどネー。。。

ダンナとは「お互いずっと魅力ある人間でいたいよね」って話してます。
結婚したあとも人として女として輝けたら最高だよね
返信する