カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

アカネ

2008-09-18 21:46:52 | ハヤブサ


                     悲しい日には      嘘つき歌  ひとつ



                     遠く


                     歩き出そうか



                     


                     朱くかすむ    夕陽を待とうか





鼻歌で口ずさむと途中から「アカネ」と「旅の途中」が混じる、ファン失格なyuccooです。
うーーん、どこかがクロスしちゃうんだよねー。

こっそり白状すると、イントロで間違えることもしばしば。。。
ライブで「きたー!スパイダー!」と思ってめちゃくちゃハイテンションできゃーきゃー!!
歌がはじまると違う曲だったことも(テイタム・オニールだったかな?)

まだまだ修行がたりんなあ~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレーな夕陽だネ (すぴ楓)
2008-09-18 23:19:48
こんばんみ♪
インディゴ地平線のアルバム曲がクシャクシャになってる、同じくファン失格のすぴ楓デス。

一緒に修行します。
ついていくよ~

返信する
お! (こじこじ)
2008-09-18 23:40:42
こんばんは
yuccooちゃんの大好きな夕陽だね

ファン失格・・・そんなの私しょっちゅうだよ~(笑)
イントロだけで曲名当てられないもん
得意なのと苦手なアルバムがあるんだな

yuccooちゃんがこうやってピックアップしてくれる歌詞をみて
『この歌ってこういう歌詞だったんだっけ!』
って、葬られた記憶を思い返してる(笑)
そして改めて歌詞カードみて感動してるこじこじですよ。
yuccooちゃんのピックアップ、心にしみるワードが多いのよね。

そろそろ後半初日も近いから、脳トレせねばね
返信する
あるある! (おんちゃん)
2008-09-19 08:31:58
曲名、なかなか思い出せなくて、
サビでやっと分かって、ライブ中に苦笑い
ってのもありますよん。

あとカラオケに行って、歌詞間違いが
分かったり・・・。
「壊れ色の坂道で~♪」(黄金色;スパイダー)
「でも午後のゲームが今始まる~♪」
(でこぼこの・・・:ラズベリー)

私も修行しまぁ~す。
返信する
くしゃくしゃ (yuccoo)
2008-09-19 22:00:27
すぴ楓ちゃん

「ぐじゃぐじゃ」じゃなくって「くしゃくしゃ」な雰囲気がいいねぇ
そうなの!インディゴ&ハヤブサあたりが弱いんだよなあ
(ってきっと突けば他にもいろいろヨワイ

最近はすぴ楓ちゃんと時差でアジカンシャワーを浴びまくりなの!!
でもOTRまでには修行しときたいよね、えいえいおー

返信する
オウヨー♪ (yuccoo)
2008-09-19 22:08:04
こじこじちゃん

こんばんみ~
うん、恋焦がれてやまない夕陽です★

そうそう、アルバムによって聞き込みの差があるんだよね!
この次にはこの曲が来て…って覚えてるのもあれば
「この題名なんだっけ」って始まるまで(始まっても?!)分からないのもあったり
こうして反省して僕らこれから強く生きてゆこう

初日、もうすぐだもんねー!は帰ってきた?笑
わたしもね、歌詞をしみじみ感じるいい機会になってるの。
そう言ってもらえるとめっちゃウレシイ
マサムネさん、しみじみいい歌詞かくよねえ

返信する
ありますか! (yuccoo)
2008-09-19 22:15:00
おんちゃん

おんちゃんでもサビまで分からないことがあるんですねー。ほっ

それ、すっかり空耳アワーですね(笑)
私もしょっちゅうありますが恥ずかしすぎるので内緒です
歌詞を見ちゃいけない!ってカラオケをスピ仲間でしたら
大爆笑になっちゃいそう~

みんなで修行だあ、わーい!えいえい、おー!
返信する
Unknown (ひかる)
2008-09-20 19:16:21
字と字の間が、すごく良い間になっていて
ゆったりした感じが、いいですね
レッドのグラデーションが、また素敵☆

私は、「ほのほ」を「ほのか」と間違えます(お酒かっ?
まあ、ここで言ったことによって
もう間違えないと思いますが・・・

確かに!「スパイダー」と「テイタム・オニール」
始めのイントロ似てますね!
返信する
返事おそなってごめん! (yuccoo)
2008-09-22 01:10:15
ひかるちゃーーん

ありがとう!こうゆうスローテンポ?な曲って
独特の間合いがすごく素敵だよね。歌詞とか曲とかの。

ほのか、ってお酒が日本にはあるの?(ここ3年間の動向シラズ)
ええの~ええの~今日は酔っ払いなので惹かれまくり!
週末は飲み会続きでどうにも、こうにも。

あ、その2曲の共通点、わかってくれた?!うれしー!
そうなの、もうライヴで興奮してると判別不能(笑)
返信する