カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

魔法のコトバ

2007-10-20 19:10:10 | さざなみCD
 




     魔法のコトバ    二人だけには分かる


          夢見るとか そんな暇も   ない この頃



    思い出して       おかしくて     嬉しくて








最初、タリラリタリラリのあとの前奏に あまりにポップに感じていたこの曲。

が!!!!!!!

漫画「ハチクロ」を読むときにかけたら、あ~うじゃああ ごじゃりませんか!

なんだか涙腺のツボをくぃっくぃっと、適度な強さで押される感じ。
ぐあー。って相乗効果きます。

とゆうことで、「ハチクロ」ともう切り離して聴けなくなってしまった私。
この写真も「放課後」をイメージしてみました。

大人になって、ムネがきゅーんって思い出すのは
なんとなく、放課後だなあ

偶然好きな人に会えないかな、ってどきどきしたり。やっぱり会えなくて切なかったり。

一緒に帰る帰り道が、少し薄暗くてどんどんまっくらに近づいていったり。。。

そうそう、中国も金木犀の香りが ふわっと漂っています。
日本より色が白に近い、黄色。日本って橙色に近いオレンジ色だった気がする??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamakozo_05)
2007-10-21 08:04:06
私の中ではその後の「ロビンソン」の曲です。
アルバムの中で聞くと、また違った味わいがありますね。スーベニアの時も言ってたけど、曲と曲の間、何秒とかいうのも考えてますよね。聞き始めると止められなくて、一回最後まで聞いてしまう。
ああ、乾燥にのどもやられ、仕事も忙しく、時間が足りないのに罪作りな…。

ハチクロは最後をこの間初めて知って、驚き。のんびりした群像劇だと思ってたので、どんな映画になるやら、と思ってたんですが。ツタヤにいかなきゃ!と、半額クーポンを手に入れたとこです。
返信する
シャッフル (yuccoo)
2007-10-22 20:58:30
tamakozo_05さん、こんばんは☆

ロビンソンのその後、ですか~、なるほど!!そうゆう聴き方をしたことがなかったので、してみまするん♪
スピッツのアルバムの、その「間」いいですよね~!
普段はシャッフルで聴く事が多い私も、スピッツのアルバムはその順番通りに聞くのが好きです。
あら、ゆっくり休みたいのに罪作りな。。。体は大変だけど精神(感情)は充実するとゆことで

映画の終わり方は。。。マンガとずいぶん違います。私は断然!もうキッパリ!映画、あまり期待しないで観る事をオススメします★
返信する
やっと見ました (tamakozo_05)
2007-11-22 22:19:43
DVD見ました。やはり翔くんが主人公だったのね。蒼井優ちゃんもかわいかったし。加瀬亮くんも出てるのね、と、今更ミーハーに盛り上がりました。

細かいことはいろいろあるけれど、最後に『魔法のコトバ』がかかるところは、よかったです。

私が思ってた曲の印象とはガラッと変わったけど、それも新鮮だったというか。一気に若返りました。笑。

マンガと比べると現実的で、その辺は見やすかったです。同時にかりたのが、『笑う大天使』だったので、原作の活かし方の違いも面白かった。

一番気に入ったのは堺雅人さんでした~。
返信する
ご報告 (yuccoo)
2007-11-23 19:14:50
どうもありがとうございます!
そうそう、主人公は漫画と一緒です。加瀬くんはまり役じゃないですか?
ちょいとストーカー度が高いけれど。。。あ、リカさんもぴったり!でした。
堺さん、あの明るいゆる~さ加減が~

若返った、ってゆうの面白いですね~。笑
青春きらきら。あおさが漂いますよね。

『笑う大天使』はじめて聞きましたが、もう題名からして楽しそう!
いつかチェックしてみたいと思います。
返信する