カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ライヴ準備★ダイエット編

2010-05-13 22:19:42 | スピライブ!!
DVDを観ながら。

スパイダー、サビの振りをずっとやってみた → 腕、ダル~~~!!!

8823、サビの振り → 二の腕がワンテンポ遅れて動きます。。。


ダイエット、再び決意!!!


体重より体型
・・・人に自己申告しない限りバレない体重よりも、見た目が大事。特にover30のカラダは

生活習慣を変える
・・・一時的な急激なダイエットではなく、痩せたあとの体型をムリなくキープできる方法で。


この二点をベースに、以下を実践。

姿勢
・・・歩くとき、座っているとき。何気ない姿勢を美しく保つ。怠けた筋肉よ、カムバック!!!


筋肉をつける
・・・基礎代謝をあげる。コレ、手っ取り早い
 筋肉をつけてこれ以上脂肪を溜め込まず、すでに溜まった脂肪を筋肉で燃やす。締まるしね。


満腹まで食べない
・・・毎日オヤツを食べ、「もー入りません!!」と一人でギブアップするくらい満腹食べてるyuccooさん。
 水分を多目に摂り、腹8。。いや、9分目を目指す


ながら運動
・・・今のところ踏み台昇降。英語の勉強と称した海外ドラマDVDを観ながらね。



目指すは二の腕!!!!!!!!! 
足!!!!!!!!!(←これはスピメンには確実に見えないので気持ちの問題

6月の大阪&和歌山ライヴまでに、今度こそ今度こそがんばるど~!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一緒に! (える)
2010-05-17 21:27:32
お久しぶりです
いつもブログ楽しみに拝見してます。

和歌山ライブの話をきいて ちょこっと現れました
地元に来てくれるのは2年ぶりかな? 
YUCCOOさん、今回も和歌山参加されるんですね。
前回和歌山で2階の一番後ろの席だった私も出世して(笑)今回は、舞台に近い席で見られそう
そうなるとやはり寒い時期についたままのお肉が気になって

オンナを捨てては、いないけど
やはり甘やかし過ぎだわ自分

チョットでも綺麗になって逢いに行きたいですね
「おいで」って言われたらどうしよう

返信する
お仲間!! (yuccoo)
2010-05-17 22:36:03
えるさん、おひさしぶりです
いつも見て戴けているなんて嬉しいお言葉シェシェです☆

えるさんも今回は近いお席なんですねーー
行けるだけで幸せ、と思いつつもやっぱり近いとうれしいですよねぇ

わ~~~ここにダイエットお仲間がっ

はやくも挫折しそうになっている私です(はやすぎ・笑)
あの曲やあの曲で腕を振ったときにスラ~っとなるのを目指して
お互いがんばりましょうね

そのセリフを言われたら…「行くー!」と叫んじゃいましょう
返信する
スリムじゃないかー! (コバマリ)
2010-05-18 12:11:30
ハロー♪

ってかさ、ゆっこちゃんはダイエットせんでもスリムやん?
(こちとら年賀状という証拠品を押さえているのだぞ!)
やらんでよか!(笑)

そんなん言ったら、私はどうなる!
二の腕なんて…タプタプの肉襦袢よ~
今からではとても間に合わないので、全力で隠す方向ですわ
↑努力がキライ(笑)


グランキューブ近付いて来たね~
めちゃめちゃ楽しみ!

そろそろ着てく服も決めなきゃなぁ~
ゆっこちゃんはもう決めた?
返信する
いやいや~~ (yuccoo)
2010-05-18 21:46:52
ハロロン♪

わ!関西人が出現だ~

顔が面長だからなんとなく細い印象を与えるんだけど
体重を言うとみんな「え?!」てなるくらい、隠れた所にごっそり付いておるんどす~

でも私も間に合わなさそう
今から呑みに誘われて断れない意志薄弱者です
せめてツマミは食わずに帰ってくるわ宣言。

着ていく服!!
そういえば和歌山のは決めたけど(目立ち優先)
大阪は決めてないや~
ライヴで汗かいてもいいように、半そでかな

問題は靴~!ちょっとでも高くなるようにウェッジソール探してるんだけど
なかなか履きやすいのが見つからないの
今週末こそ気合入れて探すわっ
返信する