カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

夢で見たあの場所

2009-07-13 20:32:55 | yuccooのつぶやき

自分の夢を発表する。そんなセミナーを以前受けていたことを書きましたが
今回は年に一回の上海大会。それが土曜日にありました。

その準備に連日深夜まで作業。
どのくらいかってゆうと、0時前に家に着いた日は・・・1ヶ月で1度だけ!
あとはだいたい01時か02時に帰宅。最終日にいたってはー。。。。

なんと、10時半!!!朝の、ですよー!!笑

夜23時くらいから総勢15名くらいが家に来て、それぞれのグループの仕上げ。
脱落した人が奥の部屋に転がって、あとはわいわいしながら「明るくなってきた~」とかとか
いやあなんだか凄いテンションでした。しかも大部分は他のチームのお手伝い。
結局40時間起きてたよ!(その間に20分の仮眠×2回)

そして結果、「1位にあたる賞」というものを頂くことができました。
つらい思いをいっぱいした分、前回の受賞よりぐっと来て、マイクで喋る声が詰まってしまった。

メンバーに「まだ進んでないの?」とあきれられ、信用を失いかけたこと。
なかなか自分で決めれずに「それでいいわけ?!」と言われ、自分に向き合ったこと。
いっぱいいっぱいで余裕がなく、すぐ泣き出したとある数日。

賞は正直どうでもいいと思っていたけれど、
聴いてくれたみんなに私の想いが伝わった、みんなの努力が認められた
そう思ったら嬉しかった。多くの人が感動したり、うっかり涙でたりしてくれたよう。

発表を終えてステージを降りてチームメンバーに会ったとき。

ひとりは泣いていた。すっげーよかったよ、感動したよって。
もう一人は「yuccooと同じチームになれて最高に幸せ!」って。
うん!私もほんっと最高だったよ!!

2009年夏の挑戦がひとつ、ここで幕を閉じた。


その夢の実現に向けて、東京でもがんばります。

そう、帰国が決定しました。上海を離れるのはほんとうに淋しい。
かけがえのない仲間たちとの日々。気軽に集まれる距離。
毎日中華食べて、毎日人と会って、毎日昼寝して(んふふ)、毎日を充実させよう。

今晩は今週唯一、友達との予定がない夜。
プールに行ってリラックスしてくるね。日本に戻ったらマンション内にプール、絶対ないもんなあ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん!おつかれさま~♪ (yumi)
2009-07-14 21:23:29
私は去年から、夢・挑戦を思うときは
自然と「さざなみ」or「色々衣」が流れてくるんさー。
これから立ち向かおう、ていうとき
「僕のギター」のイントロが流れてくる。
ゆめをあきらめない、て再認識するのは
「夢追い虫」を聞いてるとき。
そんな風にして、上海の生活に幕を閉じたよ私。
そして、今その歌を聞くと、
あのとき胸に刻んだ熱い思いが
また蘇ってくるんさ。
全ては美しい思い出やわ。

帰国決定なのね。
楽しみに待ってるよ。
残りの上海生活、めーーいっぱい楽しんでね~~!!!
返信する
夢追い虫 (yuccoo)
2009-07-16 01:24:40
この曲、うんうん、まじでヤバイね~!!
どんな意思で、どんな背景でもって
この曲を作ろうと思ったんだろう?!
ってくらい
一度成功を体感し尽している人が作った曲には思えないよね。

曲と共に思い出を閉じ込める。
それ、素敵ー☆☆
今の私にはテーマソング、あるかな??
常に「けもの道」は流れてるかなあ
「あきらめないで」ってね。
後最近はジョージエルンでごじゃる(笑)
はまってます。

ありがとありがと、
上海生活、めっちゃ楽しんでる~!!
週6~7で呑んでますっ◎あは。
返信する
Unknown (ひかる)
2009-07-16 14:43:13
睡眠も体力も気力も削って・・・
最後には嬉し泣きできて、頑張った甲斐があったんですね*
本当にお疲れさまです


そしてΣ(゜゜)
日本に戻ってくるんですか?それは完全に?

yuccooさんが上海で築いたかけがえのないものは、
日本に戻ってきて、距離が離れても壊れるものではないと思います。
それくらい濃くて太くて、よくある赤い糸ではないもので繋がってると思います

帰国までゆっくり休んでくださいな
返信する
帰ります! (yuccoo)
2009-07-17 00:33:41
ひかるちゃん

精一杯やる、ってなんだか気持ちいいよ~!
呑み以外で完徹って初めての経験だったけど
なんだか頑張ってる自分が好きになりそうよ(笑)

はい!日本、完全に。家探して住みますーー☆☆
9月から住所も東京に、
4年半ぶりに保険に入れるのが嬉しい。。。歯医者に行ける!!

ただ、日本に住むのは1年~数年になるかも、とのこと。
今度は日本を目一杯楽しんじゃうつもり♪

帰国まで・・・ゆっくり休んでるヒマなさそうっ。
むしろ怒涛の日々!毎日人と呑んで、旅行して、中国を味わい尽くしマース!
返信する