カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

野球及びスポーツ考

2009-07-05 10:03:16 | スピッつぶやき

【スピメンが好きだから】

そんな不純な動機で、たまに野球観戦に行きます。

いかんせんルールが分からないから、「そこでその球で来たか!」とか
「そこは3塁へ!!」とかそうゆうのが分からず未だ面白みがあまり感じられない今日この頃。

それにしてもみんなカラダが柔らかい。
ピッチャーを連写して楽しんだんだけど、ありえないポーズ。ひじ。すごい。

マネージャーしてる友達とスタバカップを抱えながら
わーとかきゃーとか言いながら過ごす休日の午前中ってのも悪くない。

とはいえダンナ様がサッカー派なので、基本はすっかりサッカー。
フットサルに誘われればそこにダンナ様がいなくてもプレーしに行くくらい好きになりました。

パスが繋がる爽快感。パスをカットしたときの、してやった感。(笑)
信頼して回してくれたボールを次につなげられたり、ゴールにつなげられた時には
自然とハイタッチ!!チームプレーってよいわぁと思う瞬間♪

ただ昔からネット越しのスポーツが好きな私。
バスケやサッカーみたいに、敵とぶつかったりジャマしあったりっていやだった。
痛いし思いっきりやれないし(こないだも目にヒジが当たって吹っ飛んだ!3日経った今もイタイ)

でも、そのくらい近く人と接するのもいいのかもしれない。

そして昨日はゴルフへ。ここ1年まったく進歩なし。(練習してないからアタリマエ)
ご迷惑をかけずに廻れるくらいのスコアなんだけど「もったいない~」と言われることが多々。
ちゃんとコツコツ練習したらもうちょっと上達しそう。それは分かる。でも現状満足の状態。

いつか自然と「100切りたい!」とかってやる気が出てくるのを待つことにしましょう。

スポーツって瞬時の判断力、瞬発力や失敗を引きずらない精神力が必要とされる。
一緒にする人への気遣いも。

なぜ学校で部活をするのかが最近ようやく分かるようになった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2009-07-10 22:27:14
理由はどうあれ、スポーツや物事に挑戦することって
いいことだと思いますよ♪
それがyuccooさんはスピッツだった。うん、いい

日常の光景を撮れるって、すごくいい環境なんですね*
気持ちさえしっかり持っていれば、どこでもカメラを握れるとは思ってはいるんですが
私の住む街にカメラを持って出て行くのには、勇気が要りすぎます(苦笑)
祖父母のいる田舎なら、全然問題ないのに悲しいことですが・・・。


学校でクラブをする理由かあ・・・
小中と卓球で、ほぼ個人だったし(ダブルスや団体はあったけれど)今はクラブはやってないし・・・。
青春の醍醐味が一つ欠けちゃってますね、私
返信する
すぴ (yuccoo)
2009-07-13 20:28:42
ひかるちゃん

返信遅くなっちゃってごめんね~

そうそう!スピメンってほんと野球大好きだよね!
少しでも趣味を共有したい?!というような乙女趣味が
自分の幅を広げてくれるかな~なんて思ったり☆

一眼レフ、持ち歩くときって慣れないとどきどきするよね。
大丈夫!きっとみんな意外と気にしてないよ♪♪

青春の醍醐味・・・。
いろいろあると思うから自信をもって!
後から思い出したときに後悔しないような高校生だと思えたら、それでいいんじゃないかな~^^
返信する