カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

スピッツ20周年祭りライブ 21日!その1

2007-08-23 00:34:41 | スピライブ!!

行ってきたよ~、スピッツ!!! ライブ!! 20周年祭り~!!@Zepp Tokyo。
2年数ヶ月ぶりに、『生』スピッツでしたっ

ひさしぶりの気がしないのは、DVDやテレビや、ネットの動画見てるせい??

まずはひとこと。
元気だったーーー!!!!!

特にマサムネさん、最近テレビで見たりするとヤツレが気になってたんだけど
声も伸びるし笑顔が多いし!すっごく楽しそうに歌ってて 心底うれしかった!

ヒフもつっやつや!! ヒトミもきっらきら!

え~っと、やばい、このままではまとまりのないレポに!何から書こう??

他の出演者や自分の状況はさておいて、スピッツネタをまずかこーー


!!!!!注意!!!!! 以下、ネタバレあり!!!!!









■服装
<クレバさんとの共演時>

マサムネさん、20周年記念Tシャツ(たぶん)白。下は見えず。
(ちなみにクレバさんは、上藤色、下まっピンク!で私的には笑えてしまいまひた~)


<スピッツ!の時>

マサムネさん。水色にグリーンを数滴たらしたような、ちょっとくすんだブルーのシャツ。(ぱりっとしてないタイプ)ボタン全開のシャツの下は、白いラウンドネックのカットソー。長めのネックレスの黒(こげ茶かも?)のヒモだけ見えました。左手首に、汗ふくやつ(なんて言うんだっけ?笑)下は見えず

アンコールでも衣装変わらなかった、唯一の人!

テっちゃん。白い細身のシャツに細い黒ネクタイ、黒いハット。わかーい!似合ってる!

リーダー。ピンクやオレンジのボーダーポロシャツ。20周年関連ぽかった。

さきちゃん。ほんとに見えなかった。。。見たかった。。。

アンコールはクージー含め、マサムネさん以外20周年シャツでした。リーダーだけ黒?



■セットリスト

これは、他の方に使命をお譲りします!(なまけー)

仙台のレポをちょっと読んでいたので、1曲目に「座敷犬の歌」、2曲目「スパイダー」
きた時点で「これはっっ」と思ったら、マサにその通りでした☆
なんだかもーあっとゆう間に終わっちゃったよぉって思ったけど
スペシャルゲスト分、他のところより多かったのかな???


スペシャルゲ~スト!!!

もう知ってる方が多いと思いますが、あのお方が来たんだよー

まず、マサムネさんのMC
(ちなみにyuccooかなり疲弊していたため、語彙間違い多いと思います。感覚で!w)

マ「え~、スピッツも結成20周年とゆうことで、(今日は特別?みたいなことを言ったかも?)とゆうことで、ロビンソン。ロビンソンといえば、ロビンソン。(何回か繰り返す)ここで、スペシャルゲストをお呼びしたいと思います、吉井ロビンソ~ン!!」

で、ロビン登場!!花束もってて、マサムネさんに渡します。

渡された花束を、後ろにおくマサムネさん。(このとき、ちょー猫背だった!笑

マサムネさんと、てっちゃんの間に立つロビン、おっきーです!
よく見える~!笑 って感じ。

ロ「スピッツのみなさん、ファンのみなさん、結成20周年おめでとうございまーす!」

みたいなMCから始まる。
ちなみに私の周りの女子、スピッツ登場の時よりも黄色い歓声おっきかったかも
すごく、カリスマがある人なんだなあ。魅力がビシビシ伝わってきました!

で、まずは「ロビンソン」

ここで会場大合唱~~!! もう、吉井さんの声もマサムネさんの声も聴こえずだったので
私も学園祭ノリで歌っちゃいました 
2番になると歌声が少なくなったのが、この日来ていた人たちの層を物語っていた?!
(私はその部分めっちゃ好きなので、ちょうどヨカッタですが

で、MC。

マ「吉井くんとはこないだ×××でバッタリ会ってね」(どこだったか忘れた~
「それで今日そのまま出てもらったんです」ってなジョーク。

お互いギターを変える時に
ロ「あ、あれ!?マサムネくん、聞いてる?笑」とか言いあってて会場爆笑
すごく寛いだ雰囲気でしたー。

あと
ロ「なんかオレタチ、コブクロみたいじゃない?」
マ「はは、♪♪♪♪~♪」 ここでコブクロの曲を歌った模様!

私は全然何の曲か、歌詞も聴きとれなかったのだけど
それを歌ったときのマサムネさんが、からだくねくね、首ふりふりでのりのりだったよ

このあと(かな?)吉井さんの「ラブコミュニケーション」知ってる~!!!
会場大盛り上がり!

ロビン、あおり方うまいわぁぁぁ。ボディランゲージ素ん晴らしいデス

さすが持ち歌、声ものびのび出ていて めちゃかっこよかったよ~

2曲だけだったけど、ものすごい存在感でした!

私の後ろのおんなのこたちは、「ヤバイ、どーしよ、マジかっこいー!キャー!」
と出てきた直後から大興奮で、終わった時には「もぉ叫びすぎて声で無いかも
と完全燃焼してしまった模様。笑。
ちなみに「生ロビン」に会えて、周りでは3人も泣いてておかしかった!
オーイ、スピッツのライブ、だよぉーん笑

と、骨抜き女子が続出したロビン。大物フェロモンを堪能しました

次は曲のプチ感想&MC編でっ



最新の画像もっと見る