カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

愛のことば

2006-07-26 17:47:32 | ハチミツ
昔あった国の映画で 一度観たような道を行く

       生ぬるい風に吹かれて


今 煙の中で 溶け合いながら
                探し続ける 愛のことば
傷つくことも なめあうことも
                包みこまれる 愛のことば



このド直球~!!!な題名。そしてその題名が繰り返されるサビ。
なにはともあれ、メロディーラインがむちゃくちゃいい!
切なさを醸し出す、音の幅の激しい泣きメロ。(実はAメロがいちばんスキ♪)
少し戦争?をにおわせる歌詞。。。。 
あまったれツアーで聴いたときにゃもお!鳥肌ゾクゾクだった~

魔法のコトバが片仮名なのは、『言葉』だと固すぎて
『ことば』だとこの歌が存在するからかなぁ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「愛のことば」いいですよね! (ほのほ)
2006-07-27 00:35:26
こんばんわ!

またまた素敵な写真ですね~!!



ほんとにいつもいつも素敵な写真をありがとうございます

空の写真ってほんとに色んな表情がありますよねー。



私この写真みて、「愛のことば」の

雲間からこぼれ落ちてく 神様達が見える~♪

のとこを思い浮かべました。ステキだなぁ
返信する
Unknown (フラット)
2006-07-27 13:40:26
神様がこぼれ落ちてく…
返信する
Unknown (アイス)
2006-07-27 15:58:12
こんにちは。 IKKIさんも上海住まいなんですか!いつか機会があれば上海でスピッツのことについて語りたいですね 

「魔法のコトバ」をはじめて聞いて時私も「愛の言葉」にリンクしました
返信する
アイスさん はじめまして! (IKKI)
2006-07-27 19:24:11
IKKIです、上海にいます☆アイスさんも上海にいますか?上海のスピ友がどんどん増えてきて、よかったですね~~

いつか時間を作って、みんなで会って、ゆっくり語ってみたいですね~

楽しみです!!
返信する
雲間 (yuccoo)
2006-07-27 21:41:18
ほのほさん



こんばんは☆ お礼を言うのはこちらですー!!

コメントすごぉい励みになってます



これは日中曇りが多いので、5時半に起きて朝陽撮ってみました

雲と光の魅力にこれからも釘付けだぁ





フラットさん



正宗さんの詩的センスに乾杯!!
返信する
上海 (yuccoo)
2006-07-27 21:48:10
アイスさん



やっぱり「言葉」つながりで思い浮かべましたか??

上海組み、3人になりましたね~

今度3人で語りましょう!IKKIさん、とても詳しいですよ☆





IKKIさん



登場お待ちしてました!

思えばIKKIさんとの出会いもこのブログだったね~。

これからも輪が広がっていったら面白そう
返信する
こんばんは (凛子)
2006-08-04 01:16:01
名曲中の名曲に相応しいステキな写真だわ



スピッツの曲って「きれいな言葉」と「そうじゃない言葉」の対比やバランスが絶妙ですよね。特に『愛のことば』は、それらの言葉の落差が激しいように思います。「生ぬるい」とか「なめあう」とかマイナスイメージの言葉が出てきても「愛のことば」のひと言で全てを救い上げているように感じます。



この写真の眼下の雑踏を包み込むような空からの光が『愛のことば』のイメージにぴったりですね
返信する
こんばんは☆ (yuccoo)
2006-08-05 00:12:25
凛子さん



本当にそうですね~ うんうん。

たとえありきたりな単語でも正宗さんの手に掛かると七色に輝きだすのは、そのバランスゆえなんだなぁって改めて思いました

調味料で言ったら柚子胡椒とか?ひきたて七味とか?笑

そんな正宗スパイスが効いた曲たち、いとおしいです
返信する
おじゃまします (たえすん)
2006-08-28 17:42:19
写真がステキで、わたしの中のイメージともぴったりです!こっそりマンモス広場は抜けちゃいましたが、たまに寄らせてくださいませ。
返信する
いらっしゃいませ~ (yuccoo)
2006-08-29 11:51:28
どうもありがとうございます!

私はまだ参加してますが、完全なる幽霊部員です・笑

また、いつでも来てください
返信する