カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

日なたの窓に憧れて

2006-02-15 21:36:55 | 惑星のかけら
君が世界だと気づいた日から  胸の大地は回り始めた


君に触れたい  君に触れたい  ひなたの窓で
    
  漂いながら
         絡まりながら
  
それだけでいいなにもいらない
瞳の奥へ僕を沈めてくれ


すっごくアップテンポな曲。けっこうダイレクトに「触れたい」って言ってて
ほんと~ぅに、マサムネさんは恋愛にのめり込むタイプなんだなぁって思った!
いわゆる『失恋して、もう泣き暮らして…』って歌は少ないけれど
ぐいぐい相手との関係を迫る、こうゆうタイプの歌は多い気がする

キラキラが感じられるところが好き。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕の欲しいのは優しい嘘じゃなくて… (ひかる)
2007-08-23 19:02:01
この写真、とっっっても 日なたの窓に憧れて に合ってます
静かな幸せ感がいいですよね

マサムネさんの曲は、エロいんじゃなくて、エッチなんでもなくて、でも、
色っぽさがちょっとあって…いやらしいが一番合ってるかな~
でも、純粋にエロいとかそういうのも合ってると思います
返信する
わーーー!!! (yuccoo)
2009-03-06 15:42:20
ひかるちゃん、すっごく遅くなりました!!ごめんねー!
今気づいたよ~ どんだけー自分っ

なんか1年半も前から遊びに来てくれてたんだなぁって
しみじみしたよ~、すごいよね、一年半!!ありがとう

そうそう、最近の曲って前より「いやらしさ」度
低くない?さすがに40を超えたからなんかな?

返信する
返事ありがとうございますっ (ひかる)
2009-03-11 16:37:34
いえいえ、遅れてもお返事ありがとうございます、ですよ

ちょっと前に、日なたの窓に憧れて にまたまたハマってたので、この時期にお返事くれると、なぜか一層嬉しいです(笑)

そうですよね~、
確かにいやらしさ度が少ないですね!
今はそこを求めて、昔の曲を結構聴きます(マテ☆
どこかで読んだのですが、マサムネさん曰く、
40を越えたから性欲?も減りつつあるそうです(苦笑)
ここらでドカーンときたら、面白いだろうなあ


yuccooさんの写真も日記も好きなので、
これからも通わせてもらいます~(#^.^#)
返信する
うふふふ (yuccoo)
2009-03-12 12:31:22
そっかそっか、初期~中期くらいって
すごく散りばめられてるよね!
自分の妄想次第でどうにでも解釈できちゃう、
にひひーーーな歌詞が

わたしは前より枯れてきた(?って言っていいのかな)
今のマサムネさんがすき
そうそう、マサムネさんは若い子好きらしいよ~!
JKひかる、やったね
返信する
Unknown (ひかる)
2009-03-12 17:22:09
初期~中期が特に好きなんですよ~
そうそう、自分次第で・・・♪

でも「砂漠の花」とか、今だからこそ誕生した、生きてる曲もグッときます。

枯れてきたマサムネさんかあ♪
それもそそられますね*

若い子
でも、yuccooさんの方がいい感じですよ~
お色気yuccooさん、JKひかる、ワッショイ!(笑)
返信する
アンチエイジング (yuccoo)
2009-03-12 21:38:08
うん、スピッツって長いバンドなだけあって
いろんなカラーのアルバムや曲がある。
それもまたすごく面白いよねぇ~

そう、渋みが出てきたってゆうか
落ち着いてきたってゆうか・・・
むかしは「おじさま」の魅力ってまーったく分からなかったんだけど
ある日、フト、30代後半~の男性だからこそある、
そうゆう魅力にそそられるように

わっしょい、わっしょい!
返信する