カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

サヨナラ上海

2009-08-31 01:20:42 | yuccooのつぶやき

毎日毎日、大好きな人に会って食べて飲めるしあわせ。

その人たちから心のこもったプレゼントや、メッセージカードや
あったかな言葉やハグや涙や笑いを、いっぱいもらえるしあわせ。

何度も読み返すたびに、ぐふぐふ笑ったりじーんとしたり。
直筆っていいね。本当にありがとう。

そんなしあわせな数ヶ月が終わりを告げ、いよいよ明日上海を後にする。
みんなたくさんの送別会をありがとう。

別れでこんな風に泣けるのって、うれしいね。
それだけちゃんと心を通わせた付き合いができたってことだから。


でもまた会える気がする。だからあんまり悲しくないし、寂しくないよ。


日本には1、2年。さあ、また新たな旅立ち、生活です。
それからまた中華圏へと戻ってくる可能性が高いみたい。

その時が来るまでに、日本でまた誠実に思いやりをもって親身に熱く生きてゆこう。


謝謝上海!!再見!!!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお! (yumi)
2009-08-31 14:51:56
ええ!!
あっという間に帰国やなっ!!!
びっくりした~。
そっか、もうそんなに日が経ったんやね。
うんうん。直筆でもらう言葉たちは
愛しいよね。
その人の顔が浮かんできてさ。
ゆっくり、東京に馴染んでください。

東京であってるっけ?
9/4にわたし群馬行って、
5日か6日付近、
東京ブラつく予定なのだけど
時間あったりする?
もしくは
9/11~15の間。
これまた東京研修があるのだ。
返信する
別れはスタート (コバマリ)
2009-09-01 11:56:52
yuccooちゃん、お久しぶりー!
つい最近、携帯からもココが見られるのを発見したよ(笑)。

なんて呑気な事言ってたら、帰国するのね!
ビックリ~!
もう日本に着いてるのかしら??おかえりなさい

上海での生活、本当に素敵な毎日だったね!
それはきっとyuccooちゃん自身が引き寄せた縁やパワーだと思うな。
別れで泣ける…悪いことじゃないよね♪

別れは新しいスタート!
これからもyuccooちゃんの引力で色んなモノを引き寄せて、キラキラの方へ登って下さいな♪

日本には、あんまり長くいないみたいだけど、必ず会えると信じてます
会えたらきっと、話は尽きないハズだよ~。保証します(笑)。

まずは日本での生活に、早く馴染めるように、陰ながら応援してるね!
落ち着いて気が向いたら、メールでもくれると嬉しいな
返信する
Unknown (yuccoo)
2009-09-02 13:49:34
yumiっつ

うんうん、もう9月だからね~
何気に今年ももう3分の2が終わったよ。
速いっ!2009!!

ENOも15日まで東京研修っぽいこと言ってた。
同じ研修だったら面白いねえ
5、6の週末
どの辺ぶらっとするか決めた?
また別途メールするね☆
会おう会おう!

今日の東京はぼやーっとした風と
どんよりした雲がちょうどいい感じ。
ただこんなお天気なのに
クーラーがんがんなお店が多くて悲しい…。
もっと自然に近くてよいのにねぇ。



マリっツ

わひゃ~!!!おひさしぶりです!!!
連絡、ありがとう
して携帯からも見れちゃうのね、すごーーーい(笑)

うん、おとといから東京の住人です。ただいま~♪
といってもまだホテル暮らしだから
全然落ち着いていないんだけど。

いつもながら素敵な言葉ありがとうね!
もいちどキラキラの方へ登ってゆけるよう日々精進するわ。
東京だとメイクと服装とかあとマメさとかいろいろ「きちん」としてるから
まずはそこに順応することから始めようと思います。
赤信号もちゃんと守るぞ~い。

お家が決まって家電とか買って・・・
そしたら連絡させてもらうね。たぶん冬頃もしくは秋の終わりに。
待っててね~
返信する
発見! (yumi)
2009-09-02 15:01:03
あ!ENOさん岐阜出身!?
合格者サイトで見つけたっ!!!
同じ二本松訓練所やよーーー!
縁はつながるねぇっ

さっきうちもお返事メールしたっす~
返信する
また会えたらいいね (IKKI)
2009-09-03 11:45:47
yuccooさんもう帰りましたね~
すごくさびしいですね~

この間の「ジャンピオン」を見て、yuccooさんがヘアモデルで載せられてて、びっくりしました。
あれからすぐ帰りましたね~最後に挨拶を言う余裕がなくて、ごめんなさい。
わたしはこの二三年、ずっと一人で悩みを抱えてたせいで、苦しくて、なかなかyuccooさんたちと楽しく交流する機会も作れなかったですね。すごく残念だと思いますが、これからがんばります。

また上海に遊びに来たら教えてくださいね。
ここにも相変わらずアクセスさせてもらったらいいですね~

新しい生活、楽しんでください~
返信する
Unknown (yuccoo)
2009-09-04 18:11:38
yumiちゃん

ね~♪
週末はごめんね!
また会えるのを楽しみにしてます。
その頃は引越し済みで落ち着いてるハズ☆


IKKIさん

最後、すごく予定が入っていて
連絡ができずにごめんね~
さいごに会ってから時間が経つのが速かったなあ。。。
ジャピオン、見ちゃった?笑 そうなの、最後の記念に自分のコーナーで体験させてもらっちゃいました。

あれから出会いは増えた??
積極的にがんばってね~!!
返信する
Unknown (こんのすけ)
2009-09-04 23:41:50
暫く遊びに来ていなかったらそんな話になってたんですね~!
びっくりです。

今東京にいるんですか?

落ち着いたらぜひぜひお会いしたいです(イヤでなければw)。

来ない間にサイトの雰囲気がだいぶ変わったんですね。これからもう少しマメに来なければ
返信する
おひさしぶりですー! (yuccoo)
2009-09-05 10:05:35
はい~、すでに東京上陸しています☆
まだ家がちゃんと決まってないのでホテル暮らしですが。

うわさによると先週末?サンバカーニバルあったとか?!
今年もこんのすけさんでたのかな~お疲れさまです^^

上海ではエネルギッシュな人との新しい出会いが多くて
なんだか考えることが多かったです。
「yuccooのつぶやき」ばっかりになっちゃいました東京ではもちょっとスピが身近になるかなあ。
返信する
 (yuccoo)
2009-09-05 10:06:16
私もお会いしてみたいです!!!!
返信する