カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

旅日記

2009-01-12 23:42:30 | 旅人になるなら今なんだ

今回の旅では九州に行ってきました。
九州といえば福岡、福岡といえば・・・マサムネさんの生まれ育った故郷!!

時間があったら母校のあたりをウロウロしたいなぁなんてゆうミーハー心も
ちらっとかすめるも、結局博多滞在は着いた日に数時間、帰る日に数時間。
ラーメン食べて切符買ったり充電したり郵便局行ったり・・・としている内にあっとゆうま。
ホンモノの実物に会えなかったらあんまり意味がなかったのかもね、自分。

とゆうことで、他にはどこに行ってたのかとゆうと。
自然たーーっぷりなコチラ↑の風景が見れる所に呼ばれていました。

それは、鹿児島。屋久島。

12月26日に飛行機と4日分の宿だけおさえ、28日にパパっと博多上陸。

鹿児島では一泊1500円の宿に泊まって大きな出会いアリ。
これだからバッパーの旅、やめられないんだよなあ
この宿は屋久島から帰って来たときも泊まって、酔い潰れておこたつで寝た夜(朝)も
そのくらい寛いで過ごせたところ。
1ヶ月泊まったら3万円だからね、そうゆう暮らしもいいかもしれないよね!困ったときには。

屋久島はまた夏に行きたいな~
水遊びを思いっきりしたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2009-01-14 19:49:20
わお・・・心が洗われる・・・
私も、屋久島も行ってみたいです。島に行ってみたい♪
でっかくなったら、母と行くって言ってて。
宿だけ決めて、あとはのんびり探索、なんてのも良いですね・・・♪

福岡も行ってみたいなあ(笑)
母校のあたりを回ってみる、ってのは考えたことがなかったです

それ含め、yuccooさんの旅の写真や日記、また楽しみにしてます^^*
返信する
ありがとう♪ (yuccoo)
2009-01-15 00:22:19
ひかるちゃん、いつもありがとう~♪

屋久島は雨がほとんどだったんだけど
たまに光が射すとマサに「神々しい」雰囲気でした。

博多から鹿児島まではバスで4時間、電車だともっと近い!
から一緒に行けちゃうと思う☆

母校ってさ、懐かしさを共有できそうで!
ここ毎日通ったんだな~とかね(笑)
返信する