カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

すべては繋がっている

2009-01-09 19:39:01 | 旅人になるなら今なんだ

みなさん、明けましておめでとうございます。

気づけばなんだかとても時間が経ってしまいました。

怖いくらいによくあたる、と思っていた2008年の占いが 最後の最後で的中し
「壊すべくものは壊し、この先新たに始まる、5年10年続く何かの
スタートになるでしょう。それはいいこと・悪いことの範疇を超えた出来事です」
との言葉どおりのことが起こりました。

これで大満足 そんな風に思っていたものを、長年かけて作り上げてきたものを、
粉々に打ち壊すのは 本当に身が引き裂かれるような悲しみと苦痛を伴う作業でした。

胸が痛くて痛くて。
なんど号泣したか分かりません。
どうしてこんなに苦しいことが私に起こるんだ、と目の前が真っ暗になって
この先の人生の希望がまったく見えなかった。絶望した。


そんな私を救ってくれたのは、旅だった。


「神聖な」「ヒーリングスポット」「呼ばれる場所」
ただ気持ちの趣くままに辿りついた島が、実はそうゆう場所だったのでした。


そこで偶然に出会った人、雄大な自然・・・。

すべての「縁」が、「おさまるべきところにおさまる」ことが、
「全ての出来事は起こるべくして起こること」とゆうのを教えてくれた。

そのままを受け入れて、そこから一歩踏み出す。

全力で色々訴えかけ、多くのことを教えてくれた自然。
この年末年始あの場所で学ばせてもらったことを一生忘れることはないと思う。

あの場所で出会い、おなかを抱えて笑いこげ、涙を一緒に流した旅の友。
あなたたちとの縁が私を救い、励まし、希望の光を見せてくれた。
旅に出る前どんぞこだった私が年越しには幸福感と笑いに包まれながらハグしてまわる。
yuccooに出会えたことは宝物だよ、と言ってもらえる。旅立ちの前は想像できなかった。

ほんとうにほんとうに、ありがとう。

何度お礼を言っても言い足りないくらい、こころから愛を込めて感謝しています。

そして。

嗚咽や号泣せずには思い出せなかったその出来事にも
今はもう感謝しつつあります。

それがあったからこそ、出会えた場所、出会えた人。自分で体感して学んだこと。
その存在があまりに大きくて。切ないほどかけががなく大切で大切で。

全ての事は巡りめぐって繋がっている。

それがよいことなのか、悪いことなのか。 それは誰にも分からない。

それは、その後の自分の行動と心がけ次第でどうとでも変わってくる。


心を開いて、受け止めて、消化して、いつかは温かいものを人と共鳴しあう。
人と与え合い笑い合い涙し、そして癒しあい励ましあい信頼しあう。

尊敬できる大好きな場所と大好きな人たちに出会えたことを最後にもう一度感謝。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!!!!



そして、この記事を最後まで読んでくれたあなたにも、ありがとう。
あなたにとって2009年が色々な意味で実り多きものになりますように。応援しています。

LOVE、yuccoo





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamakozo_05)
2009-01-10 16:17:05
『若葉』には、私、泣きました。
時間って、もどかしいときもあるけれど、厳しいときもあるけれど、優しいときもあるから。
年をとって思うこと。

「思い出せる いろんなこと
 花咲き誇る頃に 可愛い話ばかり 転がってた
 裸足になって 駆け出す痛み それさえも心地良く
 一人よがりの意味も 知らないフリして

 思い出せる すみずみまで
 若葉の繁る頃に 予測できない雨に とまどってた
 泣きたいほど 懐かしいけど ひとまずカギをかけて
 少しでも近づくよ バカげた夢に
 今君の知らない道を歩き始める」
返信する
Unknown (ひかる)
2009-01-10 16:17:59
(善悪)どうであれ、
yuccooさんのこころに残る出来事があったようですね。
「自然」という言葉って、いろんな使い方がある、同様に
山や海、空、空気、そういうものも「自然」と言う。
そんな風に、yuccooさんに起こった出来事が
スッと体の内に、いつまでも消化はされずに残る
当たり前じゃないものとして、残るといいですね・・・

想像してないことが起こることって
素直に嫌だと思うこともいっぱいあるけれど、
想像できないことが起こるって
「ああ、世の中こんなこともあるんだ」って
良い刺激として吸収すると、また新しいことに出会えるかもしれないですしね・・・♪


って、若僧なんかがすみません


今年もよろしくお願いします
yuccooさんの日記と写真で、私も旅した気分を少しでも味わいます
返信する
ありがとうございます。 (yuccoo)
2009-01-11 23:26:01
tamakozo_05さん

「若葉」また落ち着いたらじっくり聴いてみようと思います。
もう、あの声だけで泣けていたのですが
歌詞でも泣いちゃいそうですねー。。。


ひかるちゃん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

自然のもののように、柔らかくしなやかな女性を今年は目指します!
旅の写真またアップするねー☆
返信する
お邪魔します (抹茶こ)
2009-01-17 14:51:02
こんにちは

最後のメッセージありがとうございました。
トンガリは終わっちゃいましたが、
これからもどうぞヨロシクします。
返信する
ありがとうございます! (yuccoo)
2009-01-18 01:42:54
最近スピッツのことを考える余裕?暇?がなく
目の前の人生に精一杯ですが
ここはなんとか続けてゆこうと思ってますので
これからもどうぞこちらこそよろしくお願いします
返信する