カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

五千光年

2006-07-30 12:23:07 | スピッツ
五千光年の夢が見たいな  後ろ向きのままで

涙も汗も吹き飛ぶ 強い風に乗って


すべてが嘘だったと分かった
お弁当持ってくればよかった

なんだか寂しいな
         なんだか 寂しいな



間奏の部分も軽快だけど、内容は出てくるとおり、『後ろ向き』笑
~すればよかった。 ってもう今のマサムネさんだったら使わなそうだぁ
光年・強い風、なんだかロビンソンに通じるものがある?

『お弁当』ってゆう庶民的な日常と、『五千光年』とゆう壮大な宇宙関係の広がりが
同じ歌の中に入ってる、その雰囲気が好きな歌

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイス)
2006-07-30 12:51:37
こんにちは! 五千光年の夢はなぜか鼻歌でふっと出てくる時があります スピッツファンじゃない友人には気持ち悪がられますが(笑) あ、yuccooさん、IKKIさん、みなさんよろしくお願いします  よければ私のメールアドレス明かしても良いですが
返信する
ふふふ (yuccoo)
2006-07-30 17:56:36
なんだか寂しいなぁ~♪ってところかな?いいですよね~

上海スピッツ同盟?にようこそ~!

連絡は私のブックマークに入っているIKKIさんの運営サイト「楓語華林」の

「後記・駅務」→駅長小屋を覗いていただくとIKKIさんの連絡先ありです。

何かあるといけないので、そのルートでよろしくです 
返信する
涼しい宇宙 (灯里)
2006-07-31 08:45:12
おはようございます。



ものすご、綺麗な青、ですねえ。すいこまれそうです。蒸し暑さもどっかに行ってしまいそうな、プラネット。



「五千光年の夢」聴きなおしま~す♪
返信する
夏に・・・ (ゆっこ)
2006-08-01 23:52:43
灯里さん



こんばんば~☆ お返事遅くなり、ごめんなさひ!



なるべくいつも、撮ったときの色・見た目の色を重視してるのですが、これは自分のイメージの色に改ざんしちゃいました



遠くからでも届いてくる光、でも身近に宇宙が広がってるかもしれないんですよね~
返信する
Unknown (アイス)
2006-08-02 16:07:23
なんだか寂しいなぁ~♪ とか 後ろ向きのままで~♪ もなんとも草野さんらしくて良いですよね

上海スピッツ同盟? はい、入会?します 笑  

IKKIさんのところにさっそく行ってみました

 メールしましたので何かあればよろしくお願いします! 
返信する
連絡 (IKKI)
2006-08-03 19:56:03
アイスさんメールありがとうございます。

返事させてもらいました~



yuccooさんにもアイスさんのメール転送しました。チェックしてね~
返信する
スピッツファン (yuccoo)
2006-08-04 23:58:26
アイスさん&IKKIさん



了解で~す!メール確認しました。

最近バタバタしていて返信遅れちゃってごめんなさい

IKKIさんを会長に、本当に結成しちゃいましょうか?!笑

こんど会合開きましょー!!
返信する
はじめまして (teisan)
2008-08-17 00:02:25
はじめまして、どうぞよろしく。
すみませんが、yuccoさんは日本人ですか。
私は中国人です。
もちろん、スピッツのファンなんです。ははは
このうた私も好きです!!!
返信する
どうも♪ (yuccoo)
2008-08-17 09:55:05
teisan、はじめまして

私は見た目も中国人に間違われることが多いけれど
日本人です。
日本語、上手ですねー!!
こんなに昔の写真も見てくれてありがとう。
これからどうぞよろしくです
返信する