カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

聴いた、聴いたよぉ~♪

2006-08-04 23:30:36 | 魔法のコトバ・ハチクロ関連
つ、つ、つつついに~!!!手元に届いちゃったよ、
魔法のコトバ。そしてシャララ。

どっぷりんこファン(と言っても、まだまだ全身は入ってないけどいや!
これ以上はまり込まないように細心の注意を払ってる、と言った方が正確か・・・)
になってから早一年半近く。その間で初めて発売されたシングルCD

発売を待つ わくわく感・・・・
初めて聴く時の ドキがムネムネ感・・・・

シャララはどこかで聴いたことがある曲~って思った!
きっとそれだけ、スピッツ的要素がぎゅっと詰まった曲なんだろなぁ
ああ 少し低い、透明感のある声、もぉ サイコー

そうそう、たまぁ~に ギターをポロロロン、などとするときに
アコースティックギター向けのタブ譜・歌詞の載ってるサイトに飛んでみたら
スピッツはミスチルに並ぶ2位!! 国民的人気者じゃぁのぉ~
よかったね!マサムネさん

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (komi)
2006-08-05 10:46:21
はじめまして、komiと申します。yuccooさんの写真をいつも楽しみにしています^^

音楽のイメージを、写真っていう視覚的なもので表現出来るって素敵ですね。私もデジカメで時々写真撮りますが、中々いいものが撮れないので尊敬します。



ギターのコード配布サイト、私も時々見ますが、未だにチェリーとか空も飛べるはずがアクセスランキング上位で、すごいなあと思います。嬉しくなっちゃいますね!



突然ですが、よかったら私のブログからリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

それでは★
返信する
Unknown (うろぼろす)
2006-08-05 23:13:09
入手おめでとうございます。

アルバムになかなか入らないカップリング曲はシングル買うときほんとわくわくしますね。そして期待を裏切らないスピッツ流石だ。



「シャララ」はイントロが「今(『ハヤブサ』所収)」によく似てると思いませんか?
返信する
ふむふむ (yuccoo)
2006-08-06 12:11:53
komiさん



はじめまして☆ブログ書かれているんですね~!リンク、どうぞ、どうぞ

ありがとうございます。

今は海外にいるので、撮りたい場面が少なくて・・・

あ~花火大会にくる浴衣姿が撮りたい!秋祭りの屋台が撮りたい!とかもだえてます・笑



魔法のコトバは、何年も語り継がれる名曲入り、するかな??





うろぼろすさん



ありがとうございます!!

激しくリピート中明るいような、寂しいような、不思議な曲ですね。



イントロ!!たしかに~っ!

一瞬勘違いしちゃいそぅこれだけ曲数が増えると避けて通れない道なんでしょうか。うむ。
返信する