カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

アパート

2009-03-06 15:26:47 | 惑星のかけら


      君のアパートは今はもうない 


                 
            だけど僕は夢から覚めちゃいない




      一人きりさ         窓の外は朝だよ


             壊れた季節の中で




爽やかな曲調とは裏腹に、かーなーりー空恐ろしい歌詞がオンパレード。
怪しい人が聴いたらその怪しい行動を肯定された?!と、思いかねない、
自分に万が一ストーカーがいたら、その人にだけはゼッタイ聴いて欲しくないわー

って大好きな曲なんですけどね

これは4年ぶりに会った、美大出身の友達のアトリエ兼作業場にて。
「君のアパートは今は・・・・・まだ、あった!!笑」ってゆう超ボロいおうち。
暗室を借りに来たなあ、写真のモデルしたなあ、なんて懐かしくなりました。
多摩川も近くて気分的に情緒たっぷりなのだ。

当のともだちはよく見たら藤木直人に似た超美男子でビックリ
当時はなぜ気づかなかったのか?不思議だねーでも靴下あなあいてたよ(笑)
        

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロディアス (ひかる)
2009-03-07 19:19:41
わ~アパートだ
yuccooさんの写真、癒されます。
曲のイメージもうまくて・・・

初めて聴いた時、
♪夢から覚めちゃいない 一人きりさ

のメロディの変化の部分に、驚いたのを思い出します。
多摩川もいいなあ。東京の都会じゃないところに、実際出会ってみたいです。
またイメージの写真、楽しみにしてます♪
返信する
お。 (yumi)
2009-03-07 21:47:57
うちも大好きこの曲。
今日ちょうど、
「昔の声が聞きたい」と思って
「クリスピー」「惑星のかけら」を聞きたかったんやけど、
MP3に入ってなかったので
「名前をつけてやる」聴いてたとこやねん。

この透明感、いいよな~。
歌詞が嫌味ないもんね。
返信する
激しいうごき (yuccoo)
2009-03-08 11:43:52
ひかるちゃん

ありがとー
ちょうど「懐かしい感じ」の部屋で
これだー!!って撮りまくっちゃった

中央線に乗って西へゆくと、都会じゃない東京が見れるよ。
大きな公園も多かったりして大好きなエリアです

うんうん、メロディアスだよね~♪つぼっっ
でで、「日なたの窓に憧れて」コメント遅くなっちゃって本当にごめんねーー


yumiちゃん

お、今日は初期の気分でしたか!
わたしも久しぶりに昔の声を聴いた気がする。
たまに聴くと爽やかさと青さと
率直な性欲?にどっきりするよ

うんうん、この透明感で
すべてがくるまれてる気がする。
しみじみ歌詞だけを眺めると
なんだか別の歌みたいな雰囲気よ。
返信する