YODER家のおもてなし

いつもと違った食材、ハーブやスパイスで、おもてなし料理を作ってみませんか?
卵を使わないお菓子も載せています。

サンクスギビングの夕食

2009-11-22 | stuffs(食材)

                            
今年のサンクスギビング、今週の木曜なのですが、今日の夕食にお祝をしました。
ターキーの中に詰める詰め物をスタッフィングというんですが、今年は栗が入ったものを作ろうと思い、このような真空パックの栗を買いました。
天津甘栗に近い味。来年から・・むいちゃいました・で、代用しよう。
                      
                                市販のスタッフィング用クルトンを使います。
炒めた玉ねぎ、セロリのみじん切り、ターキーのレバーのみじん切り、そして栗のみじん切りをクルトンに加え、スープを加え練り、ターキーのおなかに詰めて焼きます。

                           
今回初めて使ったのが、このさつま芋の缶詰。主人の実家の定番料理です。
缶にある汁に、ブラウンシュガーとバターを加えシロップを作ります。
さつま芋にシロップをそそぎ、オーブンで焼くだけ。
激甘芋煮の出来上がり。見てくれ悪いですね。  


最新の画像もっと見る