YODER家のおもてなし

いつもと違った食材、ハーブやスパイスで、おもてなし料理を作ってみませんか?
卵を使わないお菓子も載せています。

隣の桜

2010-04-03 | レシピ以外のこと

                     
お花見にはもう行かれましたか?
私は先日、北区の親水公園へ行きました。花冷えの寒い日でしたが、桜はほぼ満開でよいタイミングでしたよ。


そして、これは先ほど見てきた、東京ミッドタウンのガーデンの桜並木。
こちらは薄紫にライトアップされて幻想的でした。
携帯の写真が良くなくてすみません。

               

         
これは我が家の桜。うそです。
実は、隣に小さな公園があって、そこに立派な桜の木が数本埋まってあるのです。
春になるとこうして、うちの窓から手が届きそうなところにまで花を付けて、私たちを楽しませてくれます。
起きぬけの窓から、食事のテーブルから、お花見ができるなんて恵まれています。
この家を売るときは、絶対春にしようねと、今から主人と申し合わせてもいます。


 しかし…。
上の写真が、実際の窓からの景色。
さくらの枝よりぶっとい電線が、手前をバシバシ走っています。
現実はこんなもんです。


最新の画像もっと見る