YODER家のおもてなし

いつもと違った食材、ハーブやスパイスで、おもてなし料理を作ってみませんか?
卵を使わないお菓子も載せています。

モーモースクール

2009-03-09 | kids(子供)

           
先週の金曜日、息子の幼稚園に牛がやってきました。
食育の一環として行われたプロジェクトで、ホルスタインのお母さんと赤ちゃん、そして牧場の方に、雨の中ご協力いただきました。
子供達は、お母さん牛の乳絞りや赤ちゃん牛へのフィーディング、バター作りを楽しんだようです。
週が明けた月曜日、’ミルクたっぷりモーモーパン’というレシピプリントを手に手に、鼻息荒く降園する子供達。
え、よりによってパン?普通牛乳寒だろ空気読めよという気持ちを抑えつつ、おいしそうねと微笑み、それを素早く四つ折りにしてかばんに押し込みました。
しかし、家に帰ると部屋を片付け掃除機までかける子供。私に媚びています。
しょうがない、作るか…。
  images
というわけでレシピどおり作ったモーモーパン。強力粉が足りず半分薄力粉で作ったという投げやりさですが、レシピのおかげでなかなか美味しかったです。
真ん中の黒いのは息子作赤ちゃん牛。焼きすぎて全てジャージー種になりました。
  
 



最新の画像もっと見る