YODER家のおもてなし

いつもと違った食材、ハーブやスパイスで、おもてなし料理を作ってみませんか?
卵を使わないお菓子も載せています。

シリアル

2008-11-15 | stuffs(食材)

           images  
あまり見かけないものですが、最近購入したシリアルが美味しかったので載せました。オーストリアのものです。                       
オーツ麦に、ホワイトチョコ、乾燥イチゴ、ミニグラハムクッキーが入って、かなり甘いです。食欲ないときに少量でもエネルギー出そうなので食べてます。

子供たちのお気に入りは、コーンフラワーのベースでチョコレートの味が付いていて、ワニや象やライオンの形になってます。スイスのものです。
       
主人は対メタボでオートミールです。ミルクとはちみつをかけて食べます。コアラ印がお気に入り。オーストラリア製です。
なんだか原産国までバラバラなうちの朝食です。

皆で同じものを食べることはもちろんありますが、忙しい朝にシリアルを、となるとこんな風に好き好きに食べています。
シリアルは、本場アメリカのものより、ヨーロッパのものがバリエーションに富んでいて好きです。国内では大手の独占市場で、同じようなものばかりなのが残念です。

オートミールもあまり浸透してませんが、イギリスではポリッジという呼び方で皆大好きでした。ウォレスとグルミッドのアニメで、朝食マシーンが壊れてウォレスがポリッジ噴射攻撃にあうというシーンでは、見るたびに固まってしまうのですが、オートミールはそれほどどろどろべたべたしていて、子供に与えるとしたら納豆の次に要注意な食べ物だと思います。



 



最新の画像もっと見る