暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

春の一日

2023年03月24日 19時57分24秒 | 暮し
さんぽみちの桜並木に少しずつ桜が咲き始めました。いよいよ春本番も近いです。私は毎日少しずつセーターやコートを洗って仕舞い、春物衣類を出し始めました。四枚あるベレー帽も洗いました。毛玉を取ったり毛並みを整えたりこの四枚のベレー帽は冬中毎日、散歩の時にかぶっていましたから、丁寧に洗いました。何年前に買ったのか覚えてないのですが、しっかり元を取ったと思います。椎茸は3,4日前からベランダに干しているのですが、お天気がよくなくてなかなかカラッと乾燥しません。明日明後日もまだお天気は悪いようで毎日部屋に取り込んだり外に出したり忙しいです。なんとか黒くならずに綺麗な干しシイタケになって欲しいと思っているのですが。

今日は久しぶりに穴のあいた靴下を繕いながらsimon and garfunkelの「明日に架ける橋」を聞いていました。これまで歌詞の意味を知らなかったので内容がわかると、しみじみいい曲だなと思いました。悩み苦しむ人に手を差し伸べてくれるって、神様だけなのかと思っていたので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿