暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

スターバックスが高速道路のSAに出店

2016年04月24日 04時21分15秒 | 暮し

何と最近、有名コーヒーチェーン店が近くを通る高速道路のサービスエリア内に出店したという話を聞きました。家から車で10分足らずの長女宅へ行くついでにその「スターバックス」に行ってみることにしました。

地図ではちゃんと位置がわかっているつもりでしたが、実際には道に迷って、2度も行きつ戻りつしてやっとたどり着きました。ここは山陽道「小谷サービスエリア」の裏側にある一般道から人だけが入れる専用の駐車場(2時間無料)があって、高速道路の通行料金がかからずにサービスエリアを利用することが出来るのです。

こじんまりとしたスターバックスのお店もいい感じでしたが、サービスエリアのメインもよくありがちなお店ではなく、美味しい大手ベーカリーの焼き立てパンが並ぶオシャレなお店が中心となっているのが素敵でした。フードコートのメニューも食べてみたいなと思えるもので一杯で、コーナーにはお花やガーデニンググッズなどもおいてあったのが嬉しいです。

団地の端に位置するサービスエリアなので高速道路の休憩所としてだけでなく、近隣住民の利便性についても考えられているところが一番大きな特徴だろうと思います。

それにしても私は元の家に比べてだいぶん田舎に引っ越してきたと思っていたので、こんなおしゃれなお店が出来るとは夢にも思いませんでした。今回は道に迷ってウロウロしたので時間がかかりましたが、次はきっと時間的にも距離的にも最短コースで家から15分ぐらいで行けると思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿