暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

雨の前にグリンピースを植え付ける

2016年03月18日 11時10分47秒 | 家庭菜園

毎日CG(コンピュータグラフィック)の勉強に明け暮れている私に対して夫の目が次第に厳しくなって来るのをヒシヒシと感じて、これはちょっとまずいな~と反省しております。(~~;

それで昨日は野菜の苗を買いに行って今朝はグリンピースとネギを植えました。夫はこのところの庭仕事のやり過ぎでちょっとお疲れ気味なので雨降りの今日はしばしの休憩。それに対して私は朝食の片付けが終わってからすぐにグリンピースの苗をいそいそと植え付けていたらいい塩梅に雨になり水やりはしなくて済みました。この働き(?)で私への風当たりも少し和らぎそうで嬉しいです、やれやれ・・・・。

私は昔から「厳しい夫の目をかいくぐりつつ、好きな事をして生きていく」主義(?)なので、夫からゴチャゴチャ文句を言われるのが大嫌いです。だから植え付けを雨の前にやっておいてよかった~と思いました。そして今は家の中から降る雨を眺めつつ、コーヒーを飲みながらパソコン三昧。

これなら夫は文句を言わない、ああシアワセ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿