旅と宝塚と写真好きジジ

現在、過去、未来の旅日記、花や風景写真、宝塚、相撲、ポケモン、ハリポタゲーム等について投稿しています。

ご近所 プチ メリクリ TJ

2022-12-21 14:52:39 | 雑感+時折「旅の思い出ミニ写真展」添付

一気に北からミサイルとともに冷気が吹き下ろしてきた日本列島。特に日本海側から東北南部はドカ雪で車列の渋滞が起こり、自衛隊さんが出動し漸く車が動き寒さも小休止。と思いきや週末に第2の寒波がやってくるとか。

いやはやタイヘン!こんなホワイトクリスマスは願い下げだが、それでも巷は今年も「Merry Christmas」。皆さま気を付けて楽しんでください。

ご近所のプチ教会をのぞき見

中では小さな集会中でした

手作り感一杯のプチイルミA

B

C

D

E

F

中もチョッと拝見A

B

C

今年もルミナリエは中止 何か所にルミナリエの部材が展示され夜には点燈も

ショッピングモールもおめかしして 買っておくれっ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pokémon GO! TJ | トップ | 125年ぶり?大相撲初春場... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-12-21 22:29:16
こんばんは 
一気に寒くなりましたね
雪の降りかたも半端なく酷いことになり死人も多数出てる状態 今日は全面解除って出てたけど明日からまたクリスマス寒波到来って予報出てる
これ以上酷くならないといいですね
教会のイルミネーション素朴でいいですね
今はLED数がいくらとか競ってる感じがありましが
こうした手作り感あるイルミネーション目に優しくてホッとします
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-12-22 13:47:02
今日は〜。

バタバタしている間に、もう、12月もあとわずかとなって来ました〜

雪も、楽しみ方によっては、ロマンティックで、素敵ですが、
危険と隣り合わせで、気をつけないと行けない季節ですね・・・

お散歩中に、撮影なさったんですか・・・?
外は冷えているはずなのに、お写真からは、温かさが伝わって来て、また、Jiji様が、一生懸命、撮影なさっている様子も、想像できそうで・・・、
楽しく拝見させていただきました〜

ルミナリエは、中止なんですね・・・。
コロナ禍である事や、近くの国の、ハロウィンシーズンの出来事とか・・・、頭に浮かびますが・・・、
色々安全にこの時期を過ごす事を第一にした、ご判断でしょうか・・・。

・・・でも、部分部分で、点灯があるって、心温まります〜

サンタさんのお写真が、なんだか・・・、プププのプ〜(笑)

今、ちょっと、カフェで、ホッと一息〜

ゆっくりと、素敵なクリスマスを、拝見できました〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-12-24 08:05:38
お早うございます〜。

ティーガーデンに、お心遣いある、コメントを、
ありがとうございました〜

今回の旅は、雪に遭遇する事なく、安全に過ごせ・・・、雪が降る前に、無事、帰宅できました・・・。
ご安心を・・・♫

朝から、冷えるので、暖かくなさって、
素敵なクリスマス・イヴを、お過ごし下さいね〜
返信する

コメントを投稿

雑感+時折「旅の思い出ミニ写真展」添付」カテゴリの最新記事