プレモノで当選していたノンアルコールサワー。
「キリン ゼロハイ」
休肝日にしていた昨日、飲んでみました。
写真は佐川急便で送られてきた箱を開封したものです。
感想はアルコールが入っているような感覚で、少し酔ってしまったような気がします。もちろんアルコールは入っていないので、酔う訳は有りませんが、なぜか酔ってしまうような気がしてなりませんでした。
味は普通のグレープフルーツ味+炭酸水で割ったような感じで、いわゆるグレープフルーツサワーそのものでした。
暑い日が続いているので、すっきりとした味覚でおいしかったです。
コンビニで売っているのも見ましたが、自分で買うならやはり本物のサワーですね。ノンアルコールサワーがかなり安ければ、ジュースとして飲んでも良いですが、コンビニで見ると本物のサワーより少し安いだけです。
しかしインターネットのニュースで見ると、ノンアルのビール・サワーテイストの飲料は売れているようです。
良かったら試してみて下さい!
なんとなく酔ってしまう気がしますから!
(以下は産経新聞より)
ビール各社がノンアルコール飲料を強化している。ビールテイストからカクテル風味、酎ハイ風味と品ぞろえを拡大。外食の機会があまりない家庭の主婦ら女性を中心に需要が堅調に伸びている。
アサヒビールは従来商品のパッケージを一新した「アサヒゼロカク」を9月19日に発売。キリンビールは7月のレモン味の「ゼロハイ シチリア産レモン」の発売に続き、今月29日にグレープフルーツ味を追加する。サントリーはカクテル、酎ハイ風味の「のんある気分」が好調で、今年1~7月の販売数量は、昨年の年間販売実績を上回った。同社によると今年の国内ノンアルコール市場は、カクテル・酎ハイ風味飲料が4割増しになる見込み。今後は子育て中の女性らの「家飲み」のほか、さまざまな商品の味を試してみたい消費者が市場の牽引(けんいん)役になりそうだ。
「キリン ゼロハイ」
休肝日にしていた昨日、飲んでみました。
写真は佐川急便で送られてきた箱を開封したものです。
感想はアルコールが入っているような感覚で、少し酔ってしまったような気がします。もちろんアルコールは入っていないので、酔う訳は有りませんが、なぜか酔ってしまうような気がしてなりませんでした。
味は普通のグレープフルーツ味+炭酸水で割ったような感じで、いわゆるグレープフルーツサワーそのものでした。
暑い日が続いているので、すっきりとした味覚でおいしかったです。
コンビニで売っているのも見ましたが、自分で買うならやはり本物のサワーですね。ノンアルコールサワーがかなり安ければ、ジュースとして飲んでも良いですが、コンビニで見ると本物のサワーより少し安いだけです。
しかしインターネットのニュースで見ると、ノンアルのビール・サワーテイストの飲料は売れているようです。
良かったら試してみて下さい!
なんとなく酔ってしまう気がしますから!
(以下は産経新聞より)
ビール各社がノンアルコール飲料を強化している。ビールテイストからカクテル風味、酎ハイ風味と品ぞろえを拡大。外食の機会があまりない家庭の主婦ら女性を中心に需要が堅調に伸びている。
アサヒビールは従来商品のパッケージを一新した「アサヒゼロカク」を9月19日に発売。キリンビールは7月のレモン味の「ゼロハイ シチリア産レモン」の発売に続き、今月29日にグレープフルーツ味を追加する。サントリーはカクテル、酎ハイ風味の「のんある気分」が好調で、今年1~7月の販売数量は、昨年の年間販売実績を上回った。同社によると今年の国内ノンアルコール市場は、カクテル・酎ハイ風味飲料が4割増しになる見込み。今後は子育て中の女性らの「家飲み」のほか、さまざまな商品の味を試してみたい消費者が市場の牽引(けんいん)役になりそうだ。