アサヒビール系列の居酒屋などで配布されている抽選券。
数日前の当ブログで取り上げました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/01/fef3d28a37d2ee074139bc29e2bff0f9.jpg)
暑い日が続き、やきとりセンターなどちょくちょくアサヒビール系列店に飲みに出かけていたら、とうとう当選しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/c2/f7160be5670b5a840fe15df4a9285cb9.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/5f/de43a84f0d0ba2ed8fb3f79be2e01081.png)
4枚目の抽選券での当選です。
さっそくコンビニで交換してきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/18/bb7fb3fa31674653a457e24a241fca1e.jpg)
私はまだ飲んだことがありませんでしたが、話題の商品なので既に飲まれた人も多いでしょう。
何が話題になるのかと言うと・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/95/fe602fa8d68dcf1a46b13e69a4c67f0c.jpg)
缶の上部が缶詰のようにフルオープンになり、ジョッキのように飲めるのです。
私は飲む前に冷凍庫に30分くらい入れて、キンキンに冷やして飲みたいタイプの人間なので、まだ飲んでいません。
近いうちに飲みたいと思います。
やはりタダは嬉しいです。そんな中、ちょっと嫌な話を耳にしました。
これまではファミペイでアルコールドリンクの無料クーポンが配信されていましたが、これからは減りそうです。
ファミリーマートがマーケティングを変更したようです。ファミリーマートで月に15000円以上買う客層、同じく3000円以下の客層など、購入額に応じて4つか5つに細分化して、購入額や購入商品などに対応した商品のクーポンを配信するようになったのです。
私はもちろん最下層の3000円以下に分類されるので、今後はファミペイの無料クーポンの配信は限りなくゼロになると予想しています。